無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性もモリモリ食べられる!夏野菜で作るおつまみレシピ10選

レシピ

夏野菜のおつまみが外せない!

ビールを美味しく飲みたい!と思ったら、夏野菜の出番です。

美味しくて、カラフルな夏野菜。夏の体に必要な栄養素が摂れるので、食べることで心身を元気にする効果が期待できます。

そんな夏野菜のおつまみを食卓で見たら、気分が盛り上がるはず。今回は男性もモリモリ食べられる「夏野菜で作るおつまみレシピ」をご紹介いたします。

夏野菜おつまみレシピ10選

①揚げなすとささみのごまポンサラダ

茄子とささみを擦り胡麻とポン酢で和えた、さっぱりとしたレシピです。鶏ささみは加熱し過ぎないのがポイント。油が染み込んだ茄子を混ぜることで、鶏ささみが最高の味わいに!これ1品でもビールが進みますよ。

揚げなすとささみのごまポンサラダ

②ほくほくフライドかぼちゃ

定番のフライドポテトではなく、フライドかぼちゃを楽しんでみませんか?小麦粉と片栗粉をつけたカボチャをたっぷりの油で揚げるだけ。塩やマヨネーズをかければ、もうお箸が止まりません♡

ほくほくフライドかぼちゃ

③ペペロンチーノなガーリック焼き枝豆

枝豆をペペロンチーノ風に味付けしても美味しいんです。塩を枝豆に揉み込み、鷹の爪とニンニクで焼き色が付くまで焼いたら完成です! ピリ辛さとニンニクの香りがたまらず、ついパクパク食べれてしまうレシピです。

ペペロンチーノなガーリック焼き枝豆

④とろとろなすのユッケ風

夏はさっぱりした1品が食べたくなりますよね。そんな時は茄子のユッケ風にしましょう!茄子をレンチンし、コチュジャンで作ったタレを混ぜるだけです。最後に卵黄、万能ねぎ、白ごまをかけて召し上がれ。

とろとろなすのユッケ風

⑤とうもろこしのバター醤油唐揚げ

もう1品欲しい!そんな時に重宝するのが「とうもろこしのバター醤油唐揚げ」です。とうもろこしを芯ごと揚げて、バター醤油を絡めるだけなので失敗知らずです。サクッと食べたい方は、揚げた後に塩をかけるだけでも◎

とうもろこしのバター醤油唐揚げ

⑥とうもろこしとゴーヤのサクサクかき揚げ

かき揚げがマンネリになってきたら、ゴーヤととうもろこしで作ってみて。ゴーヤの苦味が苦手な方でも、豚肉と一緒に油で揚げるので食べやすい1品です。季節感が欲しい時にも、おすすめのレシピです。

とうもろこしとゴーヤのサクサクかき揚げ
記事に関するお問い合わせ