無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビで大絶賛[コストコ]大容量「人気デリカ」5日間使い倒し!歴16年マニア渾身アレンジ

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて16年目に突入!1年中コストコ商品に囲まれて生活しているヨムーノライターのバロンママです。

コロナ禍の中、コストコの大容量商品は買い置きしておくととても便利!
缶詰などの常温保存可能の商品もたくさんある中、デリカテッセンのコーナーの商品も、実はアレンジ次第で何通りものお料理を作ることができます。

今回は、先日ヨムーノライターとしてフジテレビ系列「newsイット!」に出演させていただいた際に作った、「コストコ人気商品」のアレンジレシピを紹介させていただきます!

「ヤンニョム豚バラ焼肉」一見、辛そうだけど…?

1つの商品から、5日分のアレンジ料理に挑戦!
使用した商品はこちら。

ヤンニョム豚バラ焼肉 100gあたり118円

味付けされた豚バラ肉が2kg前後入った商品です。

コストコの「ヤンニョム豚バラ焼肉」は、見た目は赤くて辛そうですよね。

原材料を見てみると、「たれ」の中に唐辛子は入っているのですが、辛みはあまり強くない商品です。
辛みにかなり弱い私の息子も食べられました。
ただ、辛さを感じるのには個人差があると思いますので、小さなお子さんには気を付けてあげてくださいね。

いざ実食!

1日目:まずはシンプルに焼いて!

「焼肉」ですので、まずは焼いていただきます!
ヤンニョム豚バラ焼肉は約470g使っています。

厚みのあるお肉で、しっかりとしています。
味は「甘辛く」、ご飯やアルコールがどんどん進んでしまいそうな味!

味付けがしてある分少々焦げやすいので、テフロン加工のフライパンで、じっくり弱めの火力で焼くと良いと思います。

やはり豚バラ肉ですから脂は多め。たっぷりの野菜と一緒にいただくのがおすすめです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ