愛され女性になるため、「しなきゃならないこと」と同じくらい意識するのが「してはいけないこと」。
愛され女性になるため、「しなきゃならないこと」と同じくらい意識するのが「してはいけないこと」。
今回は、愛され女性に「男性には絶対にしない!」ということを3つ、聞いてみました。
日常の行動を振り返ってみて、自分はついやっていないか……チェックしてみてくださいね。
ネガティブにならない
「一緒にいて楽しいと思ってもらいたいし、彼を癒してあげたい。
だから、愚痴や文句は絶対に言いません。常にポジティブでいること。それを意識しています」(25歳/美容師)
愛され女性の周りには常に心地よい空気が流れ、ついつい男性はその空気に引き寄せられてしまう傾向があります。
どうしてそんなに一緒にいて心地よいのか?それは、決してネガティブにならないから。
前向きな言葉を言ってくれる彼女と、ずっと一緒にいたい……。そう思うのです。
しつこくしない
「彼と会えなかったときに『何してたの?』『誰といたの?』なんて細かく聞くのはタブー。
いつだってお互い自由なプライベートタイムを設けるべきです。
彼のことを信頼していたら、一緒にいないときに何をしていたかなんて気にならないはず」(24歳/会社受付)
男性が最も嫌うことの1つ、それが束縛です。
誰とどこに行っていたのか、何をしていたかをいちいち聞いてくるなんてめんどくさいですよね。
「そんなに俺のことが信用できないの?」と最後にはうんざりしちゃうのがオチです。
愛され女子は彼のことを信頼しているので、彼の行動をいちいちチェックしませんよ。
すぐ不機嫌にならない
「常に笑顔でいること。シンプルだけどそれが一番ですよね。
ムスッとしてる人と一緒にいたい、なんて誰も思わないもの。
ワケも言わずに不機嫌になるのは相手に失礼だし、絶対してはいけないと思う」(27歳/公務員)
思い通りにならなかったり、イヤなことがあったときに黙ってムスッとする。これ、意外と男性が嫌がることなんです。
もちろん、愛され女子はそんなことしませんよ。
何か不満があったときは、「こうしてほしいけど、いいかな?」とシンプルに。そして引きずりません。日頃からフラットな気持ちでいるのが大切です。
タブーの行動も意識して愛される女性に
ついつい「しなければいけないこと」にばかり意識を向けがちだけど、実は「してはいけないこと」の方が大切なのかもしれません。
相手を癒してあげたい、心地よくしてあげたいと思ったら自然とタブー行動は見えてくるはず。
さぁ、「これだけはダメ」という行動をしっかりと意識して、もっと愛される女性を目指しましょう!