無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣やハットに♡ゆるっとしなやか「シニヨンアレンジ」10選

ヘアスタイル

大人可愛いシニヨンが今の気分!

夏は帽子をかぶる機会が特に多くなる季節。脱いでも可愛いシニヨンは、これからの季節にぜひ覚えておきたいアレンジの1つです。

低めの位置でのシニヨンはこなれ感があり、大人女性にはぴったりのヘアスタイル♡ 浴衣にもよく合うので、簡単なアレンジから挑戦してみませんか?

こなれ感抜群!シニヨンアレンジ10選

1.ボブでもできる!簡単シニヨン

1つ結びをしてねじって留めるだけで作れるシニヨンは、ボブなど髪が短い人や伸ばしかけの人におすすめのアレンジです。リボンやバレッタを加えるとおしゃれに仕上がりますよ。

①サイドに後れ毛を残し、髪を後ろで1つ結びする。
②結んだ髪を少しずつわけとり、上にねじってピンで留める。
③全部ねじって留めたら、最後にリボンやマジェステを加えて完成。

2.ピンいらずのターバンアレンジ

ゴムとターバンがあればできるピンいらずのアレンジは、簡単なのにとても華やかで、ぜひマスターしておきたいアレンジの1つです。

①髪を襟足で結び、毛先をお団子にしてゴムで留める。
②お団子の輪っかにターバンを通して結ぶ。
③毛先とターバンを編んで根元に巻き付ける。
④ターバンの先をお団子に巻き付けて結ぶ。
⑤毛先をコテで巻いて完成。

3.ネジネジだけで作る3分アレンジ

編み込まずにネジネジだけ使って作る、初心者さんにもおすすめのアレンジです。サイドに立体感がでるので、浴衣にもよく合いますよ。

①両サイドの髪をネジネジして引き出す。
➁後ろでぎゅっと1つに結ぶ。
③結んだ髪を半分に分けてネジネジして引き出す。
④毛先を最初のネジネジに2回通してピンで留める。
⑤反対側も同様に留めて完成。

記事に関するお問い合わせ