無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日焼け対策も女らしさも小顔も♡夏の涼しげハーフアップアレンジ10選

ヘアスタイル

夏こそハーフアップにトライ♡

ハーフアップで日焼け対策も女らしさも叶えて

暑い日は顔周りの髪の毛が鬱陶しく感じますよね。髪をまとめるのが苦手な方はハーフアップにしてみるのはいかが?

hair.cm

ハーフアップは顔周りの髪をスッキリさせてくれるだけでなく、首の日焼け対策にもなり、女性らしさを高めてくれます。男女問わず誰からも愛される好感度抜群のアレンジですので、デートや夏のおでかけにもおすすめですよ。

そこで今回は夏の軽やかファッションとも相性が良い、涼しげに見えるハーフアップアレンジをご紹介します。

夏に涼しげ♡大人可愛いハーフアップ10選

夏の軽やかファッションにも合う、大人可愛いハーフアップアレンジをピックアップ!くるりんぱやロープ編みなどでできるものを集めましたのでぜひ挑戦してみてくださいね。

1.短めだから可愛い♡大人のハーフアップ

短めさんにおすすめの簡単ハーフアップ。トップのゆるっと感と毛先のランダムな動きが、こなれ感を演出。トップと毛先を軽く巻くのがポイントです。

動画でチェック!

①トップを分け取ります。
②4束ほど縦巻きにします。
③耳上をハーフアップで結びます。
④巻いた所を引き出します。
⑤結んだ毛先を輪っかお団子にします。
⑥毛先を外ハネに巻いて完成です。

2.ゆるふわ♡おしゃれハーフアップ

ロープ編みと輪っかお団子でできる簡単ハーフアップ。夏は汗でベタッとしがちな髪の毛ですが、このアレンジならトップふんわりで可愛さキープできます。夏のおでかけにもおすすめですよ。

動画でチェック!

記事に関するお問い合わせ