無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[かんたん弁当]大好きな味を詰め込んで!オムナポリタン弁当

レシピ

「オムナポリタン弁当」のレシピと作り方を動画でご紹介。子供も大人も大好きなナポリタンとオムレツを、お弁当箱にぎゅっと詰めこみました。パスタはレンジで調理するので時短で調理できますよ!忙しい朝でも簡単に作れるのでぜひ作ってみてくださいね。

macaroni_channel

材料(1人分)

オムレツ

卵 ... 1個

牛乳 ... 大さじ1杯

塩 ... 少々

バター(有塩) ... 5g

ナポリタン

サラダスパゲティ ... 70g

ウインナーソーセージ ... 2本

玉ねぎ ... 1/4個(50g)

ピーマン ... 1/2個(20g)

ケチャップ ... 大さじ4杯(60g)

コンソメ ... 小さじ1/2杯

塩 ... 少々

こしょう ... 少々

サラダ油 ... 大さじ1杯

下ごしらえ

・ウィンナーは斜め薄切りにします。
・玉ねぎは5mm幅に切ります。
・ピーマンは種を取り、5mm幅の輪切りにします。

作り方

1. スパゲッティを茹でます。耐熱容器にスパゲッティ、かぶるくらいの水、塩少々(分量外)を入れ、ラップをかけてレンジ600Wで5〜6分加熱します。取り出して湯切りします。
2. オムレツを作ります。ボウルに卵を割り入れ、牛乳、塩を加えて混ぜ合わせます。フライパンにバターを入れて中火に熱し、卵液を加えて大きくかき混ぜて奥に巻いて形を整え、焼き固まったら取り出します。
3. ②のフライパンにサラダ油を引いて火にかけ、ウィンナー、玉ねぎ、ピーマンを炒めます。玉ねぎがしんなりしたら①のパスタを加え、ケチャップ、コンソメ、塩こしょうを加えて混ぜ合わせます。
4. お弁当箱にナポリタンを詰め、オムレツをのせて完成です。召し上がる際はお好みでケチャップ、粉チーズをトッピングしてお召し上がりくださいね。

コツ・ポイント

サラダスパゲッティを使うことで茹でる時間を短縮できます。また、最初にオムレツを作ればフライパンを洗わずに2品作れますよ!ナポリタンの代わりに焼きそばでアレンジするのもおすすめです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ