無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫の余り物で作れる♡「なんでもカレー」レシピ8選

暑いと料理も一苦労…でもカレーなら簡単に作れるし、冷蔵庫にある食材やスパイスでひと工夫すれば違う味を楽しめます。今回は余り物で作れるいろいろな絶品カレーレシピをご紹介いたします。

2018年7月
レシピ

何を入れても美味しすぎる♡

暑いとヤル気が出ませんよね。そんな時に重宝するのが、ルーを入れるだけで簡単に美味しく作れるカレーです。

oceans-nadia.com

しかも、冷蔵庫に余っているような食材や普段使いのスパイスでも、素敵なアレンジができるのが魅力♡今回は、手軽に作れる絶品カレーのレシピをご紹介いたします!

「なんでもカレー」レシピ8選

①鶏の唐揚げカレー

erecipe.woman.excite.co.jp

鶏の唐揚げは、冷凍食品や作り置きおかずとして常備している人も多いはず。「鶏の唐揚げカレー」はがっつり食べたい時におすすめです。ウスターソースでコクをプラスするから誰でも美味しく作れますよ!色鮮やかなサヤインゲンを散らして、卵黄をのせたら完成です。

鶏の唐揚げカレー

②ひらひらお肉のカレー

erecipe.woman.excite.co.jp

だしの風味とお野菜の豊かな味が染み渡る1品です。細切れ肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、サヤインゲンと揃えやすい材料が嬉しいですね!最後はサヤインゲンとお好みの薬味をのせて仕上げましょう。

ひらひらお肉のカレー

③野菜と豆のカレー

erecipe.woman.excite.co.jp

煮物のイメージが強い水煮大豆ですが、カレーとの相性も抜群!いつもと違うコクを味わいたい方は、ベーコンを使うと◎。大豆とトマトがたっぷり入っているから、食べることでキレイになれるかも♡

野菜と豆のカレー

④バターチキンカレー

oceans-nadia.com

まろやかな味が好きな方は「バターチキンカレー」を作りましょう。カレー粉、バター、ヨーグルト、生クリームの絡み合いが絶妙な1品です。ナンと一緒に食べたら、もうやめられない美味しさです。

バターチキンカレー

⑤ミンチカレー

erecipe.woman.excite.co.jp

飲み残しのワインは、カレーに入れると贅沢な味わいに!スパイスが足りない方はニンニクと生姜を多めに入れましょう。香りも引き立つ絶品カレーの完成です。

ミンチカレー

⑥ツナの和風カレー

erecipe.woman.excite.co.jp

さっぱりとしたカレーが食べたい方は、ツナ缶と麺つゆを使ったカレーにチャレンジしてみて。ツナ缶、シメジ、玉ねぎくらいなので作りやすさ抜群!肉を使わないからお財布にも優しいレシピです。

ツナの和風カレー

⑦おでんの汁でカレーうどん

erecipe.woman.excite.co.jp

カレーといったら、うどんも外せませんよね。こちらのレシピは“おでんの汁”で簡単に味付けするから、調理時間たったの15分!コク旨な1品に誰もがハマるはずです♡

おでんの汁でカレーうどん

⑧ゴーヤーのドライカレー

oceans-nadia.com

独特の苦味とスパイスが効く大人のカレーといったら、こちらのレシピ。旬のゴーヤをメインに、トマトや玉ねぎも入って野菜の味を楽しめます。冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです!

ゴーヤーのドライカレー

夏はカレーなしでは始まらない!

naomi mogi on Instagram: “Fresh Tomato Keema Curry * #curry #spice #foodie #cooking #homemade #foodstyling #foodgasm #onthetable #dinner #f52grams #foodporn #lunch…”
instagram.com

レシピの幅があるカレーを楽しめれば、ラクをしてるのに「美味しい!」の一言が引き出せるはず。ぜひ、家事が億劫な時にこちらのレシピにチャレンジしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ