無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うわ食べきれない!を解決[コストコ]大容量「超人気グルメ」を即完食♡簡単!無敵アレンジ4選

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて16年目に突入!1年中コストコ商品に囲まれて生活している、ヨムーノライターのバロンママです。

コロナ禍でおうち時間を充実させようと、ついついコストコへ行ってしまう方も多いのではないでしょうか。定番品から新商品まで所狭しと並ぶ倉庫店内はいつ行っても本当に楽しいですよね。

今回は、コストコで人気のお惣菜のアレンジを紹介させていただきます!
先日ヨムーノライターとしてフジテレビ系列「newsイット!」に出演させていただいた際に作った、放送されなかったアレンジレシピです!

超ロングセラー商品をアレンジ

コストコが日本初の倉庫店をオープンしたのは、もう20年以上前!
その発売当初からの「超ロングセラー商品」だというハイローラー。

picture
picture

「ハイローラーが大好き!」というコストコ会員の方もきっと多いと思います。

picture

蓋をあけたらすぐに食べられる!とても手軽で美味しいですよね!

picture

「ハイローラー」の「ハイ」は英語の高いという意味の「High」ではなく「Hye」なんです!

アメリカのサイトでハイローラーのレシピを見ると、用意するのは「ラヴァッシュかトルティーヤ」となっており、薄くて丸い形をしたこのどちらかで作られたものを「Hye Roller」と呼ぶようです。

「ハイローラー」の超簡単アレンジ

もちろんこのまま食べても美味しいハイローラーですが、包丁いらずのとっても簡単なアレンジを考えてみました。

picture

「ハイローラーのミートソースグラタン」

とっても簡単にできます!

★材料(4~5人前)
・ハイローラー…8個から10個ほど
(耐熱容器に入る量、お好きな量で作って下さい)

・市販のミートソース…130gほど
・とろけるチーズ…カップ約1杯
・玉ねぎのスライス…約2分の1
・器に塗るバター…少々

★作り方

1. 耐熱容器にバターを塗り、ハイローラーは隙間を作らず耐熱容器に並べ入れる。

2. ハイローラー全体にかかるようにスライスした玉ねぎをのせ、ミートソースをかけ、その上にチーズをたっぷりとのせる。

3. オーブントースターでこげめがつくまで焼けばできあがり!

picture

ハイローラーで作ったことは、言わなければわからない!?と、思います。

picture

熱々をぜひ食べていただきたいです!
ハイローラー同士がくっついてしまうことはないので、とりわけもしやすく手軽にできる1品です。
家族からも好評でした♪

「チョッピーノスープ」に一工夫

次にご紹介する商品はこちら。

picture

チョッピーノスープ 1,810g入 1,498円

picture

下段にはムール貝やタラ、あさりなどのたっぷりの具材が入ったスープ。そして上段にはセロリなどの野菜や大きな海老が入っており、すべてを合わせて煮るだけ!です。

picture

出来上がりの目安は「えびに火が通ったら」と、あります。
手軽にできて、シーフードの旨味がたっぷりのコストコのチョッピーノスープ!
とっても美味しいですよね!

チョッピーノスープとは、アメリカのサンフランシスコで良く食べられているトマトベースで、香辛料なども使ったシーフードたっぷりのスープのことですよね。webサイトで「CIOPPINO SOUP」と検索すると、「SEAFOOD STEW(シーフードシチュー)」と出ます。

そのまま食べても美味しいチョッピ―ノスープを「スープカレー」にアレンジしてみました!

picture

スープカレーと言えば、鶏肉!今回は火の通りやすい、手羽中を使い作りました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ