無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うわ食べきれない!を解決[コストコ]大容量「超人気グルメ」を即完食♡簡単!無敵アレンジ4選

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて16年目に突入!1年中コストコ商品に囲まれて生活している、ヨムーノライターのバロンママです。

コロナ禍でおうち時間を充実させようと、ついついコストコへ行ってしまう方も多いのではないでしょうか。定番品から新商品まで所狭しと並ぶ倉庫店内はいつ行っても本当に楽しいですよね。

今回は、コストコで人気のお惣菜のアレンジを紹介させていただきます!
先日ヨムーノライターとしてフジテレビ系列「newsイット!」に出演させていただいた際に作った、放送されなかったアレンジレシピです!

超ロングセラー商品をアレンジ

コストコが日本初の倉庫店をオープンしたのは、もう20年以上前!
その発売当初からの「超ロングセラー商品」だというハイローラー。

「ハイローラーが大好き!」というコストコ会員の方もきっと多いと思います。

蓋をあけたらすぐに食べられる!とても手軽で美味しいですよね!

「ハイローラー」の「ハイ」は英語の高いという意味の「High」ではなく「Hye」なんです!

アメリカのサイトでハイローラーのレシピを見ると、用意するのは「ラヴァッシュかトルティーヤ」となっており、薄くて丸い形をしたこのどちらかで作られたものを「Hye Roller」と呼ぶようです。

「ハイローラー」の超簡単アレンジ

もちろんこのまま食べても美味しいハイローラーですが、包丁いらずのとっても簡単なアレンジを考えてみました。

「ハイローラーのミートソースグラタン」

とっても簡単にできます!

★材料(4~5人前)
・ハイローラー…8個から10個ほど
(耐熱容器に入る量、お好きな量で作って下さい)

・市販のミートソース…130gほど
・とろけるチーズ…カップ約1杯
・玉ねぎのスライス…約2分の1
・器に塗るバター…少々

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ