無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリアetc.]やっぱりすごい!便利すぎる「キッチングッズ」で料理が楽に♪

100yen

年々商品のクオリティが高くなっている100円ショップ。毎日料理をする方であれば、便利なキッチングッズなども気になるのではないでしょうか。

便利なキッチングッズは100均がおすすめ

年々商品のクオリティが高くなっている100円ショップ。毎日料理をする方であれば、便利なキッチングッズなども気になるのではないでしょうか。

そこで今回はセリア、キャンドゥ、ダイソーで手に入る便利なキッチングッズを紹介させていただきます。使えるアイテムばかりですので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアでおすすめの便利キッチングッズ

小さくて可愛いミニ計量スプーン

こちらのミニ計量スプーンは調味料のケースなどに入れておけば、計量スプーンとして使える便利グッズです。

また計量スプーンとしてだけではなく、こちらの写真のようにドレッシング入れとしても使えるところも良いですね。

毎回同じ味で作れるみそマドラー

こちらのみそマドラーはお味噌の中にマドラーを入れてくるっと回せば毎回同じ分量が出てくるので、いつも同じ味のお味噌汁を作れます。

このままお味噌汁に入れて混ぜるだけでも良いので、洗い物も少なく済みますね。

使いやすい菜箸トング

こちらの菜箸トングは、菜箸とトングの良いところが合わさったハイブリッドキッチングッズなんです。

菜箸は長くてつかみにくいですが、上の部分がトングのようになっているのでつかみにくくなります。取り分け用のお箸として食卓に並べてもおしゃれなのでおすすめです。

1本で何役もこなす朝食スプーン

こちらの朝食スプーンは普通のスプーンのように先端が丸いのではなく、先端が少し尖ったような形状をしているのがポイントです。

先端が少し尖っているので、底の方までしっかりすくえます。キウイの中身をすくうとき、ヨーグルトを食べるとき、ジャムをすくうときなど色々なシーンで活躍してくれますよ。

キャンドゥでおすすめの便利キッチングッズ

とにかく安いハンディベジタブルカッター

こちらは手動でみじん切りができるハンディベジタブルカッターです。

レバーを手前に引くだけでカットできるので、包丁を使ってみじん切りするよりも手間も時間もかかりません。

しかもお値段もお安くGETできるので、ぜひ活用してみてくださいね。

2種類のおろしができる両面おろし器

こちらのおろし器は片面は普通のおろし器として使えますが、もう片面はざくざくっと少し大根が残ったような鬼おろしができます。

料理に合わせておろし方を変えても良いですね。真っ白でシンプルなところもGOOD。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ