無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピン不要&ゴム一本ですぐ完成♡簡単「無造作ポニーテール」アレンジ

ヘアスタイル

ゴム一本でパパッとお洒落ヘア♡

暑い夏は、ヘアアレンジにあれこれ手間をかけて気付けば汗だくに‥なんてことも。そんな時期は、ゴム一本でぱぱっと可愛くアレンジできるのが一番ですよね。

そこで今回は、ゴム一本で作れるお洒落な無造作ポニーアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ゴム一本で完成♡大人ポニーアレンジ7選

①大人可愛い立体ポニーテールアレンジ

毛束同士で固結びするノットヘアーを取り入れたポニーアレンジは、その立体的なシルエットがオシャレ見えを叶えます。ゴム一本で作ったとは感じさせない凝った仕上がりが魅力です。

1.サイドの髪を後ろで固結びにします。
2.固結びにした毛先を残った髪の下へ回し、全てまとめてゴムで結びます。
3.毛束でゴム隠しをして、全体をほぐして完成です。

②簡単ねじりポニーテール

一つに束ねたあと、全体をぐるりとねじってから結ぶだけで無造作感がアップ。ただ一つに結んでほぐすよりも、簡単にこなれて見えるヘアアレンジです。

1.顔まわりの後れ毛を下ろし、後ろで一つにまとめます。
2.ねじってから全体をほぐし、ゴムで一つに結びます。
3.さらにねじった部分もほぐしてバランスを整え完成です。

③ツインねじりのポニーテールアレンジ

くるりんぱしたかのような仕上がりのポニーテールですが、実は左右二つに分けた髪をそれぞれねじって結んだだけの簡単アレンジです。それだけなのにオシャレ見えは抜群です。

1.後ろで左右二つにわけ、それぞれねじります。
2.ねじった毛束同士を合わせて一つに結び、ほぐします。
3.毛束でゴム隠しをして完成です。

④簡単編み込みポニーアレンジ

一見難しそうな編み込みヘアですが、大きく編んでいくこちらのアレンジなら不器用さんでも簡単です。ゴム一本なのにしっかり華やかな仕上がりが嬉しいですね。

1.上半分の髪を取り、三つ編みにします。
2.その三つ編みにサイドの髪を合わせて編み、襟足の髪は編まずに合わせて結びます。
3.全体をほぐし、毛束でゴム隠しをして完成です。

⑤外国人風ルーズポニーアレンジ

ゆるっとルーズなポニーテールはこなれ感も抜群。髪全体をねじり、毛束を少しとって根元に巻きつけた後にゴムで結ぶだけで完成する簡単アレンジです。

1.表面の髪をコテで巻いておきます。
2.後ろで一つにまとめ全体をねじります。
3.ねじった部分の上の毛束を少しとって根元に巻きつけゴムで結びます。
4.全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ