無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブでもトライできる♡おしゃ見えするルーズアレンジ8選

ヘアスタイル

ボブでもできるルーズアレンジ

暑い夏はスッキリまとめたヘアアレンジが大活躍します。今回は、ボブさん向けのヘアアレンジを一挙公開!夏のファッションと相性抜群なルーズ質感のアレンジを厳選しました。

全て分かりやすい動画解説付きなので、じっくり見ながらアレンジすることができます。いつものコーデにはもちろん、浴衣やアウトドアの日に合わせても♡ぜひチェックしてみてくださいね。

ルーズ質感がオシャレ!ボブアレンジ8選

1.“ぎゃくりんぱ”でアップヘア

ふんわりと柔らかい印象のアップヘアです。“ぎゃくりんぱ”を使って襟足スッキリと涼しげに仕上がっています。

①襟足を結んで逆りんぱ。
②トップを結ぶ。
③両サイドを②の上で結んでくるりんぱ。
④③の結び目をずらして、毛先を内側に丸めてピンで留める。
⑤ほぐしてふんわり感を出したら完成です。

2.メッシーバン

ルーズ感たっぷりのメッシーバンです。顔周りや襟足に後れ毛を残してニュアンスアップ。オイルを馴染ませてウェットに仕上げたのもポイントです。

①オイルを馴染ませる。
②顔周りと襟足の髪を残し、ねじってお団子状に結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④襟足の髪をゴムに巻きつけてピンで留める。
⑤後れ毛をコテで巻いたら完成です。

3.ギブソンタック風アレンジ

定番アレンジのギブソンタックをルーズな質感にアップデート。襟足の髪をあえて残すことで今っぽい抜け感を演出しています。

①縦半分にざっくり分ける。
②後れ毛を残して上に向かってねじり、ピンで留める。
③反対側も同様に。
④ほぐして後れ毛を少しずつ出したら完成です。

記事に関するお問い合わせ