無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]大人も使える厳選[プチプラコスメ]5選♡使い方のコツ伝授します

プチプラコスメに手を出すことに抵抗があるというオトナ女子はとても多いです。しかし、選び方さえ間違えなければ、オトナ女子の魅力を引き立てるアイテムになってくれます。「プチプラコスメ」を選ぶときに注目すべきは「値段」よりも「質」です。今回は美容ライターの私が厳選した、おススメの「プチプラコスメ」をご紹介します。

misia

メイク

【プチプラコスメ】はオトナ女子も活用すべし!

プチプラコスメに手を出すことに抵抗があるというオトナ女子はとても多いです。しかし、選び方さえ間違えなければ、オトナ女子の魅力を引き立てるアイテムになってくれます。

「プチプラコスメ」を選ぶときに注目すべきは「値段」よりも「質」です。「ラメが細かい」「色が調整しやすい」「使いまわしがきく」などの観点でコスメを選ぶと失敗しにくいですよ。

オフィスメイクで使用したい場合には、悪目立ちしないように、「肌なじみの良さ」を重視するのがおすすめです。

今回は美容ライターの私が厳選した、おススメの「プチプラコスメ」をご紹介します。

厳選使えるプチプラコスメ5選

CANMAKE:ステイオンバームルージュ

folk-media.com

「オトナ女子」がリップに求めるものは「品格」。

口元は大人女性らしい品のあるカラーをチョイスしましょう!

リップクリームの保湿力と、グロスのような艶感、紫外線カット効果まで併せ持つ万能リップです。

全14色の展開で、メイクに合わせて色を選べるのが高評価ポイント。

folk-media.com

サッとひと塗りで端正な口もとに仕上がるので、鞄の中に「お直し用」として入れておくのもイイですね。

深みのある色から肌なじみのいい色までそろっていますが、おすすめは「T02 ハッピーチューリップ」。

folk-media.com

ティントタイプで色もちも抜群です。

顔が明るく華やかになるので、朝時間がない時にも重宝します。

エクセル:スキニーリッチシャドウ

folk-media.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ