無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お手軽デリ風ごはん!たことアボカドポテトの黒こしょう炒め

レシピ

「たことアボカドポテトの黒こしょう炒め」のレシピと作り方を動画でご紹介。たことアボカド、じゃがいもを塩こしょうでサッと炒めました。シンプルな味付けながら、素材の味が生きた味わい深いひと品です!おつまみはもちろんおかずにもぴったりですよ。

macaroni_channel

材料(2〜3人分)

じゃがいも ... 2個

茹でだこ ... 200g

アボカド ... 1個

にんにく ... 1片

塩 ... 少々

黒こしょう(粗挽き) ... 少々

オリーブオイル ... 大さじ3杯

下ごしらえ

・じゃがいもは水洗いし、泥を落とします。
・にんにくは皮をむき芽をとって、薄くスライスします。
・アボカドは半分に切って種を取り、皮をむいて1cm角に切ります。

作り方

1. じゃがいもは皮つきのままくし切りにし、耐熱ボウルに入れてラップをかけレンジ600Wで3分加熱します。
2. たこはひと口大の乱切りにします。
3. フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ、香りが立ったらじゃがいもを加えて揚げ焼きします。
4. 余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、たことアボカドを加えてさっと炒め、塩、黒こしょうで味を整えたら完成です。器に盛り、お好みでレモンを添えて召し上がれ。

コツ・ポイント

たこは炒め過ぎると固くなってしまうのでサッと炒めましょう。アボカドは加熱するとやわらかくなるので少し固いものを使うのがおすすめです。パンやクラッカーにのせればおもてなしにもピッタリのひと品です♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ