無料の会員登録をすると
お気に入りができます

癖っ毛風のふんわり感!エアリーで可愛いニュアンスヘアをレングス別にご紹介♪

つい触ってみたくなる様なふんわりとした質感のヘアスタイルは、女性が憧れるスタイルの1つ。でもあんまり可愛らしい印象になると洋服に合わない…とお悩みの大人女性も多いのではないでしょうか?今回はそんな大人女性のお悩みを解決する、ふわふわのウェーブスタイルに大人っぽさをプラスしたナチュラルなニュアンシーヘアを紹介いたします。

riko004

ライフスタイル

つい触ってみたくなる様なふんわりとした質感のヘアスタイルは、女性が憧れるスタイルの1つ。でもあんまり可愛らしい印象になると洋服に合わない…とお悩みの大人女性も多いのではないでしょうか?

今回はそんな大人女性のお悩みを解決する、ふわふわのウェーブスタイルに大人っぽさをプラスしたナチュラルなニュアンシーヘアをレングス別に紹介いたします。

エアリーな質感の作り方が印象を左右するポイント!

ショート

髪全体を、ふんわりとエアリーかつニュアンシーにスタイリングしたショートヘアです。サイドと襟足を長めにする事で、ふんわりとしたニュアンスの動きを付けやすくなりますよ♪

前髪も少し長めにし、斜めに流す様にスタイリングして大人っぽくまとめましょう。

サイドにパーマ風のふんわり感をプラスしたスタイルです。レイヤーを入れてカットし、ランダムに巻いていく様に髪表面に立体感のある動きを付けましょう。

サイドだけではなく、トップにもボリューム感を持たせる事も大人の華やかエアリースタイルとしてのポイントです♪

トップにふんわりとボリューム感を持たせたショートヘアは、大人っぽさと上品な雰囲気を持たせてくれます。

流しバングを作る時には、トップとサイドにニュアンスをプラスしつつ、柔らかい質感を作っていきましょう♪こめかみの部分の髪は、軽く外ハネにすると小顔効果も。

ボブ

サイドから毛先にかけてを中心にカールしたエアリーボブです。顔まわりの位置をランダムに巻いていき、ふわっとしたエアリーな質感を作りましょう!

あまりカールを強くしすぎない事がポイントです。ワンレングスの場合はサイドと一緒にカールさせて統一を。カールを潰さない様に、手櫛でふんわりとまとめれば完成です♪

ウェットスタイリングでまとめた外人風のエアリースタイルです。巻く方向などもランダムにして巻いていく事で、ナチュラルなパーマ風のエアリー感を作る事ができます。

前髪もかきあげバング風に、根元に立体感を持たせて流して大人っぽくまとめましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ