無料の会員登録をすると
お気に入りができます

癖っ毛風のふんわり感!エアリーで可愛いニュアンスヘアをレングス別にご紹介♪

ライフスタイル

つい触ってみたくなる様なふんわりとした質感のヘアスタイルは、女性が憧れるスタイルの1つ。でもあんまり可愛らしい印象になると洋服に合わない…とお悩みの大人女性も多いのではないでしょうか?今回はそんな大人女性のお悩みを解決する、ふわふわのウェーブスタイルに大人っぽさをプラスしたナチュラルなニュアンシーヘアを紹介いたします。

riko004

つい触ってみたくなる様なふんわりとした質感のヘアスタイルは、女性が憧れるスタイルの1つ。でもあんまり可愛らしい印象になると洋服に合わない…とお悩みの大人女性も多いのではないでしょうか?

今回はそんな大人女性のお悩みを解決する、ふわふわのウェーブスタイルに大人っぽさをプラスしたナチュラルなニュアンシーヘアをレングス別に紹介いたします。

エアリーな質感の作り方が印象を左右するポイント!

ショート

梅田 美容室 DISHEL[ディシェル] OFFICIAL on Instagram: “* short✂︎✨ * hair&photo  小山ケンジ @koyama.kenji * ニュアンスパーマでシンプルショートをふわっと立体的に夏仕様に✨ * シーズン毎のヘアスタイルを楽しむには #oggiotto…”
instagram.com

髪全体を、ふんわりとエアリーかつニュアンシーにスタイリングしたショートヘアです。サイドと襟足を長めにする事で、ふんわりとしたニュアンスの動きを付けやすくなりますよ♪

前髪も少し長めにし、斜めに流す様にスタイリングして大人っぽくまとめましょう。

梅田 美容室 DISHEL[ディシェル] OFFICIAL on Instagram: “* ☆CALIFOアチュードラビングショート☆ * 担当 小山ケンジ * もうすぐやってくる心地よい春の日差しにぴったりな春ショートパーマスタイルです☆ * 簡単にスタイリングできて さらっとオシャレに決まる。 * 動きのあるSカールスタイルです。 *…”
instagram.com

サイドにパーマ風のふんわり感をプラスしたスタイルです。レイヤーを入れてカットし、ランダムに巻いていく様に髪表面に立体感のある動きを付けましょう。

サイドだけではなく、トップにもボリューム感を持たせる事も大人の華やかエアリースタイルとしてのポイントです♪

梅田 美容室 DISHEL[ディシェル] OFFICIAL on Instagram: “hair&photo 小山ケンジ  @koyama.kenji 夏に向けてボブスタイルにもちょっとの変化をつけて楽しみたい方にオススメ☆  春夏スタイルチェンジに向けてパーマのオーダー急増中です♪♪ ぜひ、ご相談下さい(^^) .…”
instagram.com

トップにふんわりとボリューム感を持たせたショートヘアは、大人っぽさと上品な雰囲気を持たせてくれます。

流しバングを作る時には、トップとサイドにニュアンスをプラスしつつ、柔らかい質感を作っていきましょう♪こめかみの部分の髪は、軽く外ハネにすると小顔効果も。

ボブ

サイドから毛先にかけてを中心にカールしたエアリーボブです。顔まわりの位置をランダムに巻いていき、ふわっとしたエアリーな質感を作りましょう!

あまりカールを強くしすぎない事がポイントです。ワンレングスの場合はサイドと一緒にカールさせて統一を。カールを潰さない様に、手櫛でふんわりとまとめれば完成です♪

ウェットスタイリングでまとめた外人風のエアリースタイルです。巻く方向などもランダムにして巻いていく事で、ナチュラルなパーマ風のエアリー感を作る事ができます。

前髪もかきあげバング風に、根元に立体感を持たせて流して大人っぽくまとめましょう!

橋本レオン on Instagram: “. 前髪の軽さで涼しげに🌟 . ランダムな動きは、コテでもパーマでも表現できます🎵 . . . . ご予約はDM.LINE.電話または ウェブの方からお気軽にご連絡ください! ウェブから学生.平日限定のクーポンもございます!…”
instagram.com

ニュアンスウェーブとウェットスタイリングで、トレンド感を纏わせたエアリースタイルです。

切りっぱなしボブなど少しサイドと毛先が重めになっているボブヘアは、軽く表面にニュアンスをプラスする様にスタイリングしていくと、柔らかい動きが作れますよ♪

襟足の外ハネが小顔効果のあるエアリーボブです。レイヤーを入れてカットし、サイドと毛先は別にして巻く様にしていく事がポイント!

別に巻く事でふんわりとした立体感を作りやすくなります。セミウェットに全体をまとめ、軽く束感を作れば完成です。

ミディアム

黒髪のエアリースタイルは、清楚な雰囲気も持たせられるスタイルです。ゆるく全体をコテで巻き、柔らかいウェーブの質感を作っていきましょう。

毛先のカールの向きは合わせずに少しラフにすると、こなれ感も生まれますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ