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管理栄養士が教える!太りにくい「屋台メニュー」6選

グルメ

夏は、お祭りや縁日の屋台で食べ歩きをする機会が多いですね。楽しさも手伝ってついついカロリーオーバーに……。そこで今回は、管理栄養士の筆者が、太りにくい「屋台メニュー」をご紹介します。食品のカロリーや食べる順番など、要チェックです!

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5. りんご飴

Photo by aaanrin

90~170kcal

お祭りの屋台と言えば「りんご飴」。あのかわいいフォルムに惹かれて、つい買ってしまう方も多いのではないでしょうか?

「りんご飴」は、大きさにもよりますが、“アルプス乙女”のような小さめのサイズのりんごを使用したもので約90kcal、中程度の大きさは約170kcalです。ほかにもいろいろな屋台メニューを食べたい方は、小さめのサイズで我慢してくださいね♪

6. かき氷

約70kcal

暑い時期には、やはり「かき氷」は外せませんね。シロップだけの場合、1杯およそ70kcalと低め。ただし、白玉や小豆、練乳などのトッピングを加えると、カロリーはそのぶん高くなりますのでご注意ください。

工夫次第で食べ過ぎは防げます!

太りにくい「屋台メニュー」をご覧いただきました。屋台の食べ歩きは、あれこれ食べてしまいがち。たこ焼きやベビーカステラのように分けやすいものは、友達や家族とシェアすれば食べ過ぎを防げます。

せっかくのお祭りや縁日で、我慢ばかりしたくないですよね。「屋台メニュー」を上手に選んで楽しんでください。

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