無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっとズラすだけで可愛さアップ♡夏におすすめ「サイド寄せアレンジ」9選

ヘアスタイル

サイド寄せアレンジが可愛い♡

いつものアレンジをちょっとサイドに寄せるだけで、手軽に雰囲気チェンジが叶います。サイドに寄せるアレンジは、前から見てもしっかり可愛く女性らしさが高いのもポイント。

picture
hair.cm

夏のシンプルコーデがマンネリ化してきたら、アレンジをサイドに寄せてみて。きっといつもの着こなしもぐっとキュートに。雰囲気も一新できるはず。そこで今回は、夏コーデにおすすめのサイド寄せアレンジをご紹介します。

いつもと違う♡サイド寄せアレンジ9選

①くるりんぱでサイドローポニーアレンジ

定番のくるりんぱポニーテールもサイドにずらすだけでこなれ感がアップ。サイドの髪をロープ編みにすることで、前からのシルエットがさらにふんわり華やぎます。

1.サイドの髪を残し、後ろの髪を片側に寄せて結び、くるりんぱします。
2.両サイドの髪をそれぞれロープ編みにし、1の上で合わせて結びます。
3.全体をほぐし、毛先と後れ毛を巻いて完成です。

②ネジネジで簡単サイド編み下ろしアレンジ

ねじった髪をどんどん合わせてねじっていく編み下ろしアレンジです。そのままでも十分華やかな編み下ろしヘアは、サイドに寄せることでさらに顔まわりをパッと華やかに見せてくれます。

1.トップと両サイドの髪をそれぞれロープ編みにして結びます。
2.右サイドの毛先と襟足半分の髪をロープ編みにして結び、残った毛先を二つに分けてそれぞれロープ編みに。
3.二つの毛先をねじり完成です。

③よこりんぱでサイドアレンジ

サイドに寄せて、真ん中の髪をおろしてくるりんぱする簡単アレンジです。普通のくるりんぱよりも割れにくく、仕上がりが綺麗なのが魅力です。

1.髪全体を縦に三つにわけ、両端同士をサイドに寄せて結びます。
2.その結び目をくるりんぱしてほぐします。
3.毛先を巻いてヘアアクセサリーをつけて完成です。

④編み込み風ねじりサイドポニーアレンジ

サイドから襟足の髪をねじり編みにしていくアレンジです。編み込みが苦手な方でも、ねじり合わせていくやり方なら簡単ですよ。

1.片側サイドの髪を取り、襟足の髪をすくい取りながら反対側へねじっていきます。
2.反対側サイドで結び、全体をほぐして毛束でゴム隠しをして完成です。

⑤ネジって華やかサイド流しアレンジ

ねじりとくるりんぱでサイドへ流すアレンジは、女性らしく華やか。夏の肌見せコーデやシンプルコーデを上品に見せてくれるアレンジです。

1.トップを左寄りに結び、くるりんぱします。
2.右サイドの髪を残し、襟足と左サイドの髪を合わせてくるりんぱします。
3.右サイドの髪はねじってほぐし、くるりんぱの穴に入れ込み、ピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ