無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[IKEA・無印良品etc.]のアイテムでスッキリ!洗面所グッズをご紹介

インテリア

洗面所をすっきりさせたい方必見!

生活感の少ない洗面所はとてもおしゃれで憧れますが、どうやって整えれば良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は生活感の少ない洗面所にするためのコツやオープン収納におすすめの家具や収納グッズを紹介させていただきます。良いアイデアはどんどん取り入れて、おしゃれな洗面所をつくっていきましょう。

おしゃれな洗面所に見せるコツ

シンプルなアイテムで揃える

洗面所によっては細々した小物をオープンに収納しなければいけない場合もありますよね。

そういった場合には歯ブラシスタンドやハンドソープ、コップなどシンプルなデザインのものを取り入れるのがおすすめです。

ほとんどシルバー系で統一されているので、すっきりして見えますね。

洗剤ボトルを統一

洗面所と洗濯機が隣同士にある間取りが多いと思います。

洗剤のボトルがバラバラだったりパッケージのまま使ってしまうとどうしても生活感が出てしまいますよね。

洗剤ボトルは同じもので揃えて、できるだけ目立たせないように工夫することが大切です。

おしゃれな小物を少し足してみる

これは物に溢れてしまっているスペースでは難しいかもしれませんが、余白のスペースにちょっとした小物を飾るのもおすすめです。

小さいボックスを3つ積み重ねたりグリーンを飾ったりしてますが、この余裕のある雰囲気がおしゃれな空間に見せてくれますよ。

収納ケースを統一

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ