無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春は“甘め”が気分です!あざと可愛い「ゆるふわヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

春服と合わせたいゆるふわアレンジ特集

レース、シフォン、プリーツetc…春はフェミニンなアイテムが大人気♡そこで今回は、春のファッションアイテムと相性の良い「ゆるふわヘアアレンジ特集」をお届けします。

ポニーテールやまとめ髪など、バリエーション豊富なアレンジをピックアップしました。ぜひチェックして、お洋服とのトータルコーディネイトを楽しんでくださいね。

定番人気!ゆるふわポニーテール

1.女子力高め♡ラフポニー

ラフなニュアンスを出した女子力高めのポニーテールです。思わず触れたくなるような柔らかな質感が春のムードとベストマッチ!

①襟足の髪を残してざっくりと結ぶ。
②トップやサイドを引き出して立体感を出す。
③襟足の髪をロープ編みにして、ほぐしてから根元に巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.大人バランスな高めポニー

高めの位置でまとめたポニーテール。ただの一つ結びに見せないポイントは「トップのふんわり感」。2回に分けて結ぶことで、立体的な仕上がりに。この一手間で印象に差がつきます。

①ベースを軽く巻く。
②トップを結び、細かく引き出して立体的に。
③残りの髪を②の毛束と合わせて結ぶ。
④毛束を少量取り、ロープ編みしてほぐしたら根元に巻きつけてピンで固定。
⑤整えたら完成です。

3.あっという間に完成!ゆるかわリボンポニー

たったの30秒で完成!あっという間にできて最高に可愛いポニーテールです。仕上げに結んだリボンがポイント。ベースのアレンジがシンプルなので、リボンを結んでもトゥーマッチになりません。

①低めの位置で結ぶ。
②アレンジスティックを挿し、表面の毛束を通す。
③通した部分をふんわりほぐし、バランスを整える。
④お好みのリボンを結んだら完成です。

記事に関するお問い合わせ