無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ!これたった600円!?100円グッズだけで本格おしゃれ「おままごとキッチン」を作ってみた

子育て

はじめまして、ライターの西方です。
わが家の娘におままごとブームが到来しました。一丁前にお料理したり食べるフリをしたりする様子を見ていると、おままごと用のキッチンが欲しくなるのですが…流しやコンロがあるおもちゃのキッチンは、買うには高い!そして、作るには大きくてハードルが高い!

そんなときインスタグラムでmariさん(@sorairo817)が紹介していた「おままごとキッチン」を発見!なんと、材料はすべて100円ショップで買えるというお手軽「おままごとキッチン」です。

mariさん(@sorairo817)

シンクもコンロも本格的!100均グッズで「おままごとキッチン」

息子さんがおままごとにハマっているものの、すぐに飽きるかもしれないし高いのを買うのは勇気がでない。そこでmariさんが、「ダンボールキッチン」をヒントに作ったおままごとキッチンがこちら!

えー!これが全部100円ショップの材料で!?とびっくり。

シンクとコンロがついていて本格的。かつ省スペースで、部屋に置きっぱなしにするのも抵抗がないおしゃれな見た目ですよね。

見た目だけではありません。蛇口部分を押せば実際に水を出すことができ、スイッチを入れればコンロが赤く光るようになっていると、市販のおままごとキッチンを超える機能性です。
楽しそう!

コンロが赤く光っている!これはすごいですね。

使った道具もカッターとセロハンテープのみだそう。

mariさんの息子も楽しそうに遊んでいるという、こちらの手作りおままごとキッチン。
これならDIY初心者の私にもできるかも!と作り方を教えていただき、作ってみることにしました。

驚くほど簡単!100均「おままごとキッチン」の作り方

それでは、さっそく材料と作り方をご紹介します。カッターを使うので、小さな子どもがいる場合は、手が届かない場所で作業をするようにしましょう。私は娘のお昼寝中にやってみました!

基本の材料(すべて100円ショップのもの)

1. 組み立て式の紙製収納ボックス(幅37cm高さ26cm奥行き26cm)
2. ボウル(内径16cm)
3. シャンプーボトル(350ml・角型)
4. 灰皿(ふたつき缶タイプ)
5. カラーセロハン(赤を使用)
6. 自転車などの補助ライト

※ライトは別売りの電池が必要

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ