無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見せられない…洗面台のゴチャゴチャは“半透明”で解決できました!

インテリア

ご自宅の洗面所、キレイに整頓できてますか? 洗面台の収納棚の中には、化粧品や洗剤などのストックが雑然と詰め込まれがちです。今回紹介する収納方法で、スッキリ&使いやすい洗面所を作りませんか?

360.life編集部/Test by MONOQLO編集部

ごちゃつきがちな洗面所を機能的に収納したい!

LDKにて、読者へ収納に関するアンケートを行なったところ、多かったお悩みが「モノを捨てられない」「片付けてもすぐに散らかる」「おしゃれな家にしたい」の3つでした。

今回、ピックアップした洗面所の「ウラ」は、とにかくストックをため込みがちな場所です。どうすれば見やすく、戻しやすい空間にできるのでしょうか?

収納扉を開けてみたら…ストックであふれていませんか?

モニターのお家の洗面所を、実際に見ていきましょう。扉を閉めると片付いているように見えていましたが、扉の奥には……?

洗剤のストックを始め、何年もため込んだサンプル品、お客さん用の歯ブラシなどであふれかえっている洗面所の収納。整髪料やアクセサリも散乱しがちで、これではどこに何があるのか、わかりません。

不要なモノを思い切って処分し、これから紹介していく「収納ボックス」を使って分類しました。中身を一目で把握するため、変に色気を出さず、ケースを半透明で統一しています。これで、しまいやすく、出しやすい洗面所になりました。

さて、続いて今回使用した収納ボックスを紹介します。

鏡の裏などにある上段収納には半透明の小物ケースが便利です

洗面台の上段が散らかりがちなのは、整髪料やコンタクト用品といった必需品を、ちゃんと片づけないのが原因です。

使う人別かジャンル別でまとめると、迷わず自然と戻すクセがつきますよ。中身が見やすく戻しやすい、半透明ケースを活用して整理整頓しましょう。

ダイソー
自由自在積み重ねボックス
実勢価格:108円

ダイソー
自由自在積み重ねボックス
実勢価格:108円

ダイソー
仕切りケース
実勢価格:108円

収納に使う半透明ケースは、数が必要になります。100均ならリーズナブルに揃います。豊富なサイズ展開もうれしいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ