無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猫と暮らすインテリア♡室内飼いの猫と快適に過ごせるヒントやアイテムをご紹介!

インテリア

自由気ままに動き、表情豊かな愛らしい猫との暮らしは、かけがえのないものですよね。
単独行動を好む猫ですが、環境に適応して暮らしてゆける性質を持つため、猫の行動やしぐさを把握しながら、人間と猫が快適に暮らせるように空間を整えることがポイントになります。今回は、猫との暮らしを快適に楽しくするためのアイデアをご紹介します。

edit_ao

自由気ままに動き、表情豊かな愛らしい猫との暮らしは、かけがえのないものですよね。

単独行動を好む猫ですが、環境に適応して暮らしてゆける性質を持つため、室内飼いの場合には猫の行動やしぐさを把握しながら、人間と猫が快適に暮らせるように空間を整えることがポイントになります。

今回は、猫との暮らしを快適に楽しくするための実例やアイデアをご紹介します。

猫と一緒に楽しく快適に暮らすための実例やアイデア

窓からの景色がお気に入り

窓際で外を眺める

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

好奇心旺盛な猫は、家の窓から外の景色を眺めることが好きです。

狩りの本能を備えていることで、鳥や虫が現れると捕まえようとするしぐさをしたり、走って追うこともあります。

日の光が当たる場所で日向ぼっこをするのも好むので、窓の傍は猫の特等席になりそうですね。

視界の良い高窓

天井近くにある高窓の窓枠は視界が良く、高い場所を好む猫にとってはくつろぎながら外を眺めることができる恰好の場所。

室内飼いの猫にとって外の世界は変化に富んでおり、高い所から見下ろすことでより広い範囲を確認することができるのも、心地よい気分をもたらします。

室内に設置できる遊具や設備

キャットタワー

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

昇ったり降りたりすることが好きな猫にとって居心地よく、満足感の高い遊び場所のキャットタワー。

デザインや大きさを豊富なバリエーションの中から選べるのが魅力です。

こちらは床から天井まで支える突っ張り式。シンプルなホワイトの丸みを帯びたステップのデザインが、部屋のインテリアに違和感なく溶け込んでいますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ