無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コロナ時代]この1年でなに買った? 前年比17倍売れたのは……

ライフスタイル

初めての緊急事態宣言が発令されてから2度目の春がやってきました。新年度にあなたは欲しいモノは何でしょうか?

外出自粛やテレワークなどでお家時間が増えたことで、生活スタイルが一変した人も多いはず。そんななか、家電から日用品、コスメまであらゆる商品を比較しておすすめを紹介している「サンロクマル」の記事から売れる製品にも大きな変化がありました。

消毒剤やハンドソープなどは当然飛ぶように売れたのですが、今回は「え!こんなモノが」という意外に売り上げを伸ばしたアイテムや、2021年もおすすめしたい人気製品をピックアップ。激動の2020年を振り返ります。

▼身だしなみ系売り上げDOWN
・ファンデ
・チーク
・口紅

▼身だしなみ系売り上げUP
・アイブロウブラシ
・アイプチ
・シャンプー
・爪切り

マスク生活ですっかり様変わりしたのがメイク事情。ファンデーションや口紅、チークなどのメイクの新作記事はあまり注目されませんでした。

一方で売り上げを伸ばしたのが、目元まわりアイテムとヘアケア用品。鼻毛カッターや爪切りなどといった身だしなみグッズも堅調で、お家時間が長くなったことで自身のケアに時間をかける人が増えたように感じました。

シャンティ(Chantilly)
ロージーローザ
ダブルエンドアイブロウブラシ
スマッジタイプ
実勢価格:1273円

コスメ系が苦戦を強いられた中、ロージーローザ「ダブルエンドアイブロウブラシ」はサンロクマル記事から売れた2020年の年間ランキングでコスメで唯一のベスト10入り! マスク生活の中でも「眉毛だけは死守」という一面がハッキリ出ました。

「アイブロウブラシおすすめランキング10選」では「プチプラなのに超描きやすい!」とNO.1に。ボサ眉さんもマロ眉さんもキレイな眉が描けるので、「眉毛だけ書いとこ!」の必須アイテムになりました。

グリーンベル
匠の技 ステンレス製
高級つめきり G-1201
実勢価格:1009円

意外と売れたのがグリーンベル「匠の技 ステンレス製 高級つめきり G-1201」。25製品の爪切り比較「爪切りのおすすめランキング25選」で「とにかく切りやすい」と大絶賛された名品なんです。高級つめきりという名前ですがこの性能で1000円はお手頃です。

「爪切りのおすすめランキング25選」

▼キッチン系売り上げDOWN
・特になし

▼キッチン系売り上げUP
・ハンドブレンダー
・炊飯器
・ピーラー、おろし器などのキッチンツール
・鍋類

お家時間が長くなり、まずやりたくなったのが料理という人も多いはず。キッチンツールやキッチン家電は軒並み好調でしたが「1年前はそんなに売れてなかったのに!」というモノが中華鍋でした。

特に1回目の緊急事態宣言が発令され、沈滞ムードだった2020年4月と5月で急激に売れ始めました。あこがれの炒飯作りに挑戦したくなりますね!

エポラス
ファンシア 鉄製木柄北京鍋 30cm お玉付き FAN-30P
実勢価格:2002円
材質:鉄
重量:835g

Amazonで人気を集める6製品の中華鍋を実際に調理した上で「ベスト!」になったのがなんと2000円のファンシア「鉄製木柄北京鍋」。油が全体に馴染みやすく、すぐにお米がパラパラと炒められ、料理家も絶賛でした。

本体自体が軽いうえ、取っ手が細めの木製で持ちやすい点もポイント。女性でも鍋を振ってご飯が踊る感覚を楽しむことができます。

パナソニック
全自動コーヒーメーカー ミル付き
NC-A57
実勢価格:1万7844円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ