無料の会員登録をすると
お気に入りができます

栄養も摂れて子供も喜ぶ◎朝ごはん×おにぎりの簡単人気レシピをご提案

レシピ

白いご飯だとなかなか食べてくれませんが、具を入れておにぎりにすることで食べてくれますよね。ですが毎回同じ具だと、子供が飽きてしまって食べないようになってしまいます。

子供が喜ぶ朝ごはんおにぎり特集

白いご飯だとなかなか食べてくれませんが、具を入れておにぎりにすることで食べてくれますよね。ですが毎回同じ具だと、子供が飽きてしまって食べないようになってしまいます。

そこで今回は、栄養も取れて子供も喜ぶ人気のおにぎりを紹介します♪簡単なレシピで、手早く作れる朝ごはんにしてみてください。

ここではアレンジしたものからキャラものまで、子供が好きそうなおにぎりを集めました。

目次

子供が喜ぶ朝ごはんおにぎり☆アレンジ

朝食におすすめ!たらこと卵のおかかおにぎり

たらこを使用したレシピは定番ですが、少しだけ簡単にアレンジしています。おかかと卵を入れることで栄養がプラスされますよ。

卵が入ることで味が調和されてバランスの良いおにぎりに。朝ごはんには子供が食べやすいように少し小さめにしてみてください。

これなら色鮮やかで美味しく食べてくれるはず。生たらこを使用する場合は、子供が2歳以上になってからにしましょう。

食感が楽しい♪たぬきおにぎり

子供はカリカリした食感が好きなので、あげ玉を具材に入れると喜んで食べてくれますよ。

レシピはとても簡単でめんつゆなどで味付けをして美味しくしています。これならお手軽に作れる一品に。

色鮮やかにピンク色の食材を一緒に添えて華やかにすると良いですよ。

朝ごはんには食欲をそそるようなおにぎりを作って、子供にたくさん食べてもらいましょう。大葉もトッピングしてくださいね。

香ばしい!焼きとうもろこしおにぎり

とうもろこしご飯を焼きおにぎりに変身させた簡単なレシピです。

朝ごはん用に前日の夜に形を整えておけば、あとは焼くだけなので簡単ですよ。

焼きとうもろこし味は子供が大好きなテイストで、モリモリ食べてくれるでしょう。

しらすも一緒に加えればカルシウムが摂取できて、子供に必要な栄養が摂れます。

子供にはなるべくコンパクトな朝ごはんにするのがポイント。

おしゃれな朝ごはん!オムライスおにぎり

朝ごはんには炭水化物を中心とした食事を作り、子供のエネルギーになるようにしましょう。

このレシピは定番のオムライスおにぎりで、子供が大好きな一品です。

薄い卵をケチャップライスに包み込んで、かわいく仕上げてくださいね。簡単に作れるので忙しい時にぴったりですよ。

その他にも様々な料理をのせてワンプレート風にしてみてください。ケチャップライスの具は鶏肉でもOKです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ