無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単おうちヘアアレンジ集。大人おしゃれでリラックスもできるスタイルをご紹介

ヘアスタイル

おうちでのヘアスタイルは簡単にできるものがいいですよね。朝から時間をかけずに簡単にできる、お休みの日も楽なおうちヘアアレンジをご紹介します。

簡単おうちヘアアレンジ集

おうちでのヘアスタイルは簡単にできるものがいいですよね。朝から時間をかけずに簡単にできる、お休みの日も楽なおうちヘアアレンジをご紹介します。

難しい手順は一切ない簡単おうちヘアアレンジばかりなので、参考にしやすいですよ。

不器用な方でもショートボブからロングヘアまで髪の長さ別にヘアアレンジの作り方をまとめているので、自分のヘアスタイルに合ったおうちアレンジの仕方をチェックしてみてくださいね。

目次

簡単おうちヘアアレンジ【ボブ】

ショートボブのお団子おうちヘアアレンジ

picture
latte.la

おうちではくるっとひとまとめにしたお団子ヘアアレンジが楽だから人気です。

パーマスタイルのショートボブはお団子にした時も程よく抜け感が出て、アンニュイな感じが出るのでおしゃれに見えます。

顔周りの後れ毛もパーマがかかっていると可愛いですよね。

短いからアレンジがきかないと思われがちなショートボブでも、シンプルなお団子ヘアアレンジが可愛いのでおうちDAYにチャレンジしてみてください。

ヘアバンドでおうちヘアアレンジ

picture
latte.la

シンプルなお団子ヘアアレンジにヘアバンドをプラスすると、簡単なのにさらにおしゃれ感がアップするから人気です。

前髪や襟足をヘアバンドからラフに抜くことで、今年らしいラフさのある簡単おうちヘアアレンジを作ることができますよ。

シンプルなニットヘアバンドを人気のスカーフ風のヘアバンドに変えて、華やかなおうちヘアアレンジに仕上げてみるのもいいですね。

ハーフアップでおうちヘアアレンジ

picture
latte.la

ショートボブからミディアムボブのヘアスタイルでは、ハーフアップしたおうちヘアアレンジが可愛いと人気です。

高い位置でお団子にしたハーフアップアレンジは一見子供っぽくなってしまいそうですが、ボブヘアの大人女性がすると顔周りがすっきりしてキュートな印象になるんです。

おうちでの簡単ヘアアレンジにはもちろんですが、オフの日のお出かけにも使えるヘアアレンジです。

ルーズお団子でおうちヘアアレンジ

picture
latte.la

少し長めのボブなら高い位置でのお団子も可能です。おうちヘアアレンジではルーズにまとめたお団子スタイルがおしゃれでおすすめ。

顔周りの髪の毛はかっちり結んでしまわずに、後れ毛として残しておくのがおすすめです。

ざっくりまとめてくるっと結ぶだけなので、不器用な大人女性でも可能なおしゃれヘアアレンジ。毎日これという方も多いヘアスタイルですよね。

カチューシャでおうちヘアアレンジ

picture
latte.la

今大人女性からも人気が集まっているカチューシャを使ったヘアスタイル。ボブヘアのおうちでのラクチンヘアアレンジでも活躍してくれます。

前髪ごとカチューシャでぐっと上げるだけで、視界良好顔周りすっきりの人気ヘアスタイルに。

簡単なのにトレンド感のあるおしゃれなヘアスタイルが完成するから、おうちヘアアレンジとしても人気が高いんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ