無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しなやかボディで細くなる!chinamiさんの「ストレッチ動画」が大人気♡

美容

ストレッチで美ボディが手に入る!

凝り固まった身体をほぐすことで柔軟性がアップし、血行促進&代謝アップにつながります。

代謝が上がると消費カロリーが増えるので、必然的に痩せ体質になれるんです。そんな魅惑のストレッチを、SNSで話題のchinamiさんの動画と共に行っていきましょう。

1.股関節

股関節をストレッチすることで、血液循環の流れが良くなり骨盤の矯正効果も得られます。

仰向けで右膝を90度まで持ち上げ、左手で膝を抑えて左側に倒します。右手は横に伸ばし、地面を押さえましょう。次に右膝を抱えて、胸に向かって寄せます。1度緩めたら左胸に寄せ、全体的にほぐしていきます。鼻から吸う深い呼吸を続けながら、反対側も同様に行いましょう。

2.下半身

リンパや血液の滞りが贅肉につながるので、流れを良くするのが大切です。

仰向けで両足を天井に上げたら、力を抜いて足を揺らして溜まった老廃物を流します。次に膝を曲げて、お尻をかかとで叩くように交互にタッチします。股関節がほぐれて、脚のむくみや疲れも改善されますよ。

3.前屈

前屈は、もも裏のハムストリングスや背中&お尻の柔軟性を一気に高められるストレッチです。

左足をまっすぐ伸ばし、右足は内側に折り曲げ前屈します。1度上体を起こし、右肘が左脚の左側の床につくように、ねじって前屈!深呼吸をしながら1分間キープしましょう。ツイストを加えることで前屈が深まるのでオススメです。

4.背骨

背骨は神経が沢山通っているので、柔軟性を高めることでボディラインが整います。

開脚したら目線は天井に向け、手をまっすぐ伸ばして体を傾けます。次に四つん這いになり、胸を床に付けて背骨を伸ばしましょう。最後におへそを見ながら背中を丸めた後、上半身をひねってツイストします。毎日の習慣にすることで、正しい姿勢も身につきます。

5.お尻

筋トレばかりでは筋肉が縮まりっぱなしなので、緩める動作を入れることで可動域が広くなります。

片脚を曲げて前に出し、反対の脚は後ろに伸ばします。床に胸を付けて前屈しましょう。脚を曲げている側のお尻が伸びることを意識しながら、余裕があればさらに脚を前に出すと一層伸びが強まります。

6.肩甲骨

肩甲骨をほぐすと、肩コリだけでなく二の腕や背中の贅肉まで改善します。

両手を上にあげたら、肘を曲げながら下ろします。次に両手を後ろに伸ばし、背中前で上下させます。首がすくまないように長く保ち、肩を下げるのがポイント!呼吸は止めないように深く行い、気持ち良く繰り返しましょう。

7.二の腕

肩甲骨のマッサージをすることで、二の腕痩せ効果が高まります。

脇と腕の付け根のリンパ節を、手でほぐしていきます。右手で左の肩甲骨に指を入れ込むようなイメージで、前に向かって流します。さらに拳で、腕全面を肘→脇に向かって流しましょう。肩甲骨だけでなく周辺のリンパも流すことで、上半身がスッキリ見えますよ。

記事に関するお問い合わせ