無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれもキレイも手に入る!ミディアムさん向け「春ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ミディアムさん向け「春ヘアアレンジ」

手っ取り早く印象チェンジが叶う“ヘアアレンジ”。できれば洋服に合わせてヘアアレンジも変化を楽しみたいですよね。そこで今回は、春のおしゃれと好相性な、ミディアムさん向け「春ヘアアレンジ」をご紹介します。

定番人気♡ポニーテール編

1.おしゃれを格上げ!ラフポニー

定番アレンジとして押さえておきたい、ラフな質感のポニーテールです。結び位置+ほぐし+後れ毛がこなれ見えの秘訣。ゴム隠しが難しい場合は、飾り付きのゴムで結んだり、ヘアアクセで隠しても◎。

①おでこの生え際から耳の上を通った延長線上の位置で一つに結ぶ。
②ゴムに指を引っかけ、もう片方の手で毛束を取りゴムの周りに巻きつけて毛先を入れ込む。
③立体感が出るように引き出して完成です。

2.ねじってニュアンスアップ・キレイめポニー

オンオフ問わず活躍するシンプルなポニーテールです。ねじってから結ぶことでニュアンスをプラス。お仕事アレンジとしてもおすすめなアレンジです。

①縦半分にざっくり分ける。
②内側に向かってねじる。
③左右の毛束を合わせ、トップをほぐして結ぶ。
④毛束を少量とり、ゴムに巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.ゆるっと可愛いハーフアップ風ポニー

全部まとめるのは苦手…そんな方はこちらのハーフアップ風ポニーはいかが?ポニーテールとハーフアップの中間のようなアレンジなので、誰でも抵抗なくチャレンジできちゃいますよ。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②耳上までの髪を中心を除いて結び、くるりんぱ。
③残りの髪のみつえり辺りまでの髪を②の毛束の上で結び、くるりんぱ。
④バランス良く引き出して、ヘアアクセをつけて完成。

4.おしゃれ度120%!玉ねぎポニー

おしゃれ度120%!誰でもおしゃれ上級者に見えちゃうたまねぎポニーです。結び目の間を、たまねぎのように丸くほぐすのがポイント。春夏のカジュアルファッションと相性抜群です。

①高めの位置でポニーテールを作る。
②ゴムから約10センチ下の位置を結ぶ。
③ゴム隠ししてほぐす。
④約10センチロープ編みにして結んでゴム隠しする。
⑤最後に②③の手順を繰り返す。
⑥整えたら完成。

スッキリ可愛い♡アップヘア編

5.コテもピンも不要・ゆるっと可愛いまとめ髪

コテ巻きもピンも不要!寝起きヘアのままアレンジできちゃう、お手軽なまとめ髪です。ピンの代わりにヘアクリップで固定しているので、万が一崩れてもさっと手直しできるのも嬉しいポイント。

①はち上の髪を仮留めする。
②残りの髪をねじりながら折り返してゴムで結ぶ。
③上の髪を斜め半分に分け、クロスさせてねじり、お団子に巻きつけてヘアクリップで挟む。
④ほぐして立体感を出しいたら完成。

記事に関するお問い合わせ