無料の会員登録をすると
お気に入りができます

窓枠DIYで自分らしくアレンジ。真似したいおしゃれなインテリア実例をご紹介

インテリア

窓枠DIYのおしゃれインテリア特集

お部屋に個性を出したいのであれば窓枠を作るのがおすすめです。ですがどのように手作りすれば良いのか分からない人も多いはず。そこで今回はおしゃれなインテリアにするための、簡単に窓枠をDIYする方法を大特集♪

真似したい素敵なインテリア実例を集めました。ここでは窓枠DIYの作り方や、窓枠DIYのおしゃれインテリアのカテゴリーに分けているのでぜひ参考にしてくださいね。

目次

窓枠DIYの作り方

どこに設置するか考えるところから始める

DIYする前にどこに設置するかを考えるところからスタートしましょう。それによりサイズなどを測って設計図を作っていきます。

簡単にDIYしたいのであれば、既に窓枠があるところに木材をつけるのがおすすめ。トイレやキッチンに固定して飾りを飾るとおしゃれに見えますよ。

どのよう場所に手作りしたいのかをまず決めるところから始めてみてくださいね。

サイズに合った木材を購入する

窓枠をDIYするためには木材が重要なポイントとなります。

木材にも様々な種類があるので、どのような雰囲気を出したいかによって決めるのが良いでしょう。

木材はホームセンターや100均などで販売されていますよ。窓枠の設計図を持ってサイズを確かめましょう。

またホームセンターであれば木材をカットしてくれるので、機材がなくても簡単に済みます。

窓枠を設計図通りのデザインに組み立てる

設計図さえしっかりしていれば窓枠をDIYするのはとても簡単です。木材を組み合わせてボンドやネジで固定します。

ネジだけでも良いですが、さらにしっかり固定したい場合はボンドと合わせ技にするのがおすすめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ