無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱでヘアアレンジの幅が広がる。簡単おしゃれな大人向けスタイル集

ヘアスタイル

くるりんぱで作る大人女性のヘアアレンジ

くるりんぱは、簡単にできておしゃれに見える人気のヘアアレンジです。ここでは、基本のやり方をはじめ、人気のアレンジアイデアを髪のレングス別に見ていきましょう。

やり方は簡単なので、忙しい朝の身支度の時短にもつながります。大人女性にもおすすめのおしゃれなアレンジを、マスターしてみませんか。

目次

くるりんぱのヘアアレンジ【ボブ】

ヘアアクセが可愛いアクセントのヘアアレンジ

latte.la

まずは、ボブヘアでの基本的なくるりんぱのやり方をチェックしましょう。作りたい位置で髪を適量取り、少しゆるめにゴムでまとめます。

ゴムの上に指を入れて隙間を広げ、そこに上から毛束を入れてくるっと抜き出します。

毛先を左右に引っ張って締めてから、全体をほぐすと大人かわいい髪型になります。

忙しい朝でも、さっとまとめて完成するのでおすすめです。おしゃれなバレッタを留めてアクセントに。

浴衣にも似合う編み込み風のヘアアレンジ

latte.la

花火大会やお祭りなどでの浴衣コーデにも似合う簡単ヘアアレンジもあります。こちらは、編み込み風に見える人気のヘアアレンジです。

ショートボブのような短めの髪でも、簡単に大人かわいい髪型を叶えてくれます。おしゃれに見せるコツは、残った毛束を飾りピンで留めること。

ピンヘッドのデザインが大人っぽいものを選ぶとおしゃれ度がぐっと高まります。和風のヘアアクセをあしらえば、成人式や卒業式での和装にもなじみます。

ワンレンボブのおしゃれなダブルくるりんぱ

www.beauty-box.jp

続いては、透明感のあるグレージュカラーとくしゅっとやわらかなボブがおしゃれな女性らしいヘアアレンジです。

こちらは、くるりんぱをダブルで取り入れ、ボリュームのあるシルエットを叶えています。基本の髪型は、ワンレングスの平行ボブ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ