無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均掃除グッズがすげぇ!セリアの“お掃除棒”が感動モノでした

100yen

暮らしをちょっとラクにしてくれる100均ショップ。続々と新製品が登場しています。そこで口コミだけではわからない大感動のアイテムをプロと一緒にご紹介します! 今回はセリアの「油汚れ落とし重曹スティック」をはじめ、キャンドゥとセリアの最新お掃除グッズを検証しました!

picture

気軽に買える100均ショップは、もはや生活に欠かせない存在。SNSやネットニュースでは連日良さそうなものが紹介されていますが、どんどんレベルアップしていますよね。

そんな100均界隈の2021年のトレンドはオンラインショップ開設と多様な値段展開です!

picture

ダイソーがオンラインショップを開設しました。10個などまとめ注文が基本なので一般ユーザーはあまり使わないかもしれませんが、SNSではライブ配信が大人気のようです。

picture

ダイソーに続き、100円以上の高額アイテムの販売をキャンドゥでも開始しました。200円の身近な製品のプチグレードアップ製品から、使い勝手を試行錯誤された500円アイテムまで、品ぞろえ豊富。家電製品もあります。

おうちの中は常にキレイな状態をキープしておきたいもの。とはいえ、用途や場所別に掃除用品を揃えるとなると、相当なコストですよね。100均には、メーカー品と大差ない品質とコスパを兼ね備えた便利で機能的なアイテムが目白押しです。

今回はあると便利な「掃除グッズ」をピックアップ。セリア、キャンドゥ、の商品をご紹介します。

各アイテムは、「大感動=A、まあまあ感動=B、ちょっとがっかり=C」の3段階で評価。プロが辛口で判定しました。それではご覧ください!

picture

セリア
キッチン周りの汚れ落としセスキスティック
実勢価格:110円

picture

セリア
油汚れ落とし重曹スティック
実勢価格:110円

picture

セリア
シンク周りの汚れ落としクレンザースティック
実勢価格:110円

セリア「汚れ落としスティック」は届きにくい角や隅など、細かい部分のお掃除に最適です。

picture

先端のスポンジ部分には洗剤が含まれているので、水をつけてゴシゴシこするだけでOKなんです。

洗剤を用意する必要がないので、いつでも思い立ったときにお掃除できますね。

picture

蛇口周りのしつこい水あかも、水をつけてサッと磨くだけでこのとおり、ピカピカに!

picture

角や隅にぴったりハマるので、スポンジではなかなか落とせない隅っこの油汚れも思いのまま。ここまでキレイに落ちるんです!

picture

キャンドゥ
超吸水スポンジ
実勢価格:110円

シンクを濡れたまま放置していたら、いつの間にかガンコな水あかがびっしり……なんて経験、ありませんか? そんなときに重宝するのが、キャンドゥの「超吸水スポンジ」です。

驚きの吸水力にくわえて一瞬で絞れるほど水はけがいいので、掃除のストレスも一掃されること間違いなしです!

picture

なでるように拭くだけで水滴を残さずグングン吸い取ってくれるので、一度で拭き取りが完了! シンクの水あか防止に貢献してくれます。

picture

雲を模したデザインは、くぼみが手のひらにジャストフィットするので握りやすく、絞るときもギュッと片手で絞れるのが魅力。シンクにちょこんと置いてもかわいらしく、インテリアとしても◎です。

picture

キャンドゥ
伸び縮みハンディダスター
実勢価格:110円

キャンドゥの「伸び縮みハンディダスター」は最長84cmまで伸びるので、手が届かない照明やエアコン、隙間のお掃除にうってつけ。ホコリ取りはこれ1本でOKです。ダスター部分は洗って繰り返し使えるのも、経済的にも助かりますね。

picture

このように、高いところのホコリもラクにキャッチできるんです! ダスター部分を手で曲げれば、角にもしっかりフィットしますよ。

以上、話題の100均アイテムから、「お掃除グッズ」のご紹介でした。

高コスパで機能的なアイテムなら、汚れが付着しやすいシンクやコンロ周りをはじめ、ふだん見落としがちな高所まで、お財布を気にすることなくスッキリきれいが叶います。これを機に、家中ピカピカにしちゃいましょう。

ぜひチェックしてみてください!

▼ホコリをよくとるハンディモップのおすすめは?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ