無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均掃除グッズがすげぇ!セリアの“お掃除棒”が感動モノでした

100yen

気軽に買える100均ショップは、もはや生活に欠かせない存在。SNSやネットニュースでは連日良さそうなものが紹介されていますが、どんどんレベルアップしていますよね。

そんな100均界隈の2021年のトレンドはオンラインショップ開設と多様な値段展開です!

ダイソーがオンラインショップを開設しました。10個などまとめ注文が基本なので一般ユーザーはあまり使わないかもしれませんが、SNSではライブ配信が大人気のようです。

ダイソーに続き、100円以上の高額アイテムの販売をキャンドゥでも開始しました。200円の身近な製品のプチグレードアップ製品から、使い勝手を試行錯誤された500円アイテムまで、品ぞろえ豊富。家電製品もあります。

おうちの中は常にキレイな状態をキープしておきたいもの。とはいえ、用途や場所別に掃除用品を揃えるとなると、相当なコストですよね。100均には、メーカー品と大差ない品質とコスパを兼ね備えた便利で機能的なアイテムが目白押しです。

今回はあると便利な「掃除グッズ」をピックアップ。セリア、キャンドゥ、の商品をご紹介します。

各アイテムは、「大感動=A、まあまあ感動=B、ちょっとがっかり=C」の3段階で評価。プロが辛口で判定しました。それではご覧ください!

セリア
キッチン周りの汚れ落としセスキスティック
実勢価格:110円

セリア
油汚れ落とし重曹スティック
実勢価格:110円

セリア
シンク周りの汚れ落としクレンザースティック
実勢価格:110円

セリア「汚れ落としスティック」は届きにくい角や隅など、細かい部分のお掃除に最適です。

先端のスポンジ部分には洗剤が含まれているので、水をつけてゴシゴシこするだけでOKなんです。

洗剤を用意する必要がないので、いつでも思い立ったときにお掃除できますね。

蛇口周りのしつこい水あかも、水をつけてサッと磨くだけでこのとおり、ピカピカに!

角や隅にぴったりハマるので、スポンジではなかなか落とせない隅っこの油汚れも思いのまま。ここまでキレイに落ちるんです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ