無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[20色比較]眉が命!マスクでもあか抜け美人になれるヒミツは……

メイク

マスク生活が長引き、メイクのやる気は下がる一方…なんて人は多いかもしれません。そこで、無条件でテンションが上がる話題のアイコスメをテスト。今回は、「ヘビーローテーション」「デジャヴュ」「エクセル」「エテュセ」の人気4ブランドの眉マスカラ20本を比較。あか抜け美人眉になれるおすすめのカラーを見つけました!

マスク生活が日常化して以来、一躍メイクの主役となったアイメイク。ただ、範囲が目まわりだけとなるとどうしてもマンネリに陥りやすく、メイクを楽しむ意欲やコスメ熱が下がりっぱなしに……。

picture

でも、せっかくなら元気になれるアイテムで春夏のメイクを盛り上げたい! という人も多いのでは? そこで、使うだけでハッピーな気持ちをチャージできるアイコスメを探すため、今話題のブランドやアイテムを一斉テストしました。

picture

今回テストしたのは「ヘビーローテーション」「デジャヴュ」「エクセル」「エテュセ」の4ブランドのアイブロウマスカラ。

picture

プロのヘアメイクや肌モデルの協力のもと、各ブランドの新色カラーを含めた全20本の発色や密着感、使用感、皮脂や摩擦への耐久性などを徹底比較。「仕上がり」「崩れにくさ」「使用感」で評価しました。

ベストに輝いた1本はどれだったのでしょうか? ご覧ください!

picture

ヘビーローテーション
カラーリング
アイブロウR
カラー:09
実勢価格:880円

▼評価
仕上がり:◎
崩れにくさ:◎+
使用感:◎+
評価:A+

眉マスカラの王道ヘビーローテーション「カラーリングアイブロウR」は新色も優秀。

なかでも「09」は赤みの入ったアッシュカラーでどんな髪色でも自然に仕上がりつつ、今っぽい抜け感も演出してくれます。苦労知らずでふんわり仕上がり、崩れにくいのも文句ナシです!

picture

やや赤みを感じる自然な色み。サッと塗るだけであか抜け美人眉にアップデートできます。

picture

眉マスカラ特有の毛束感が出ず、液が均一につくので初心者でも安心。色みもナチュラルでなじみやすいですよ。

picture

ヘビーローテーション
カラーリング
アイブロウR
カラー:04
実勢価格:880円

▼評価
仕上がり:◎
崩れにくさ:◎+
使用感:◎+
評価:A+

「09」とよく似た仕上がりだった「04」も高評価でダブル1位でした。やや黄み寄りのカラーです。抜け感が出るのも、ナチュラルな仕上がりもそっくりなので、好みや髪色に合わせて選んで!

picture

眉毛のボリュームをダウンさせるブラウンなので、眉毛がしっかりしていて、暗めの髪色の人に向いています。

これまでも高評価を獲得してきたヘビーローテーションですが、仕上がり・使用感・崩れにくさすべてトップという結果に! ご紹介した「09」と「04」は、髪色やメイクを選ばない色みが絶妙でした。また、明るめカラーの「03」も高評価でした。

眉マスカラは他ブランドも評価が高く、今っぽい色みを選ぶなら「エクセル」、繊細に仕上げるなら「デジャヴュ」がオススメ。塗りにテクがいる「エテュセ」がやや苦戦しました。

こちらは全20本の評価一覧です。

picture
picture

以上、人気4ブランドの眉マスカラ全色20本のテスト結果とベストの紹介でした。

ちなみに、「HAPPYをチャージしてくれるアイコスメ」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年5月号はこちらで読むことができます。

picture

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年5月号

こちらも参考にしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ