無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒いキッチンのインテリア実例集。モダンやナチュラルなどのテイスト別にご紹介

インテリア

キッチンといえば、まず思い浮かぶのは白。基調にしている方は多いのではないでしょうか。そんな中で少しづつ人気を集めているのが黒です。

キッチンに黒を合わせてクラス感アップ

キッチンといえば、まず思い浮かぶのは白。基調にしている方は多いのではないでしょうか。そんな中で少しづつ人気を集めているのが黒です。

しかし、白とは違って全体を1色でまとめると重たくなってしまいます。取り入れる分量を調整することが成功のキーポイントとなります。

部分的に使えば、インテリアを引き締めぴりっとエッジが効いておしゃれな仕上がりです。受ける印象がガラリと違ってくるのでおすすめですよ。

目次

黒いキッチン《モダン》

リビングに溶け込む黒キッチン

人気のアイランドキッチンとテレビの背面に黒が取り入れられています。

LDKの他エリアはモダンインテリアでまとめられ、キッチンはそのまま接していますが、黒の効果で全体のおしゃれさが損なわれていません。

また、同じ色を繰り返し挟み込むおすすめの方法で統一感がでています。この色を使うメリットで高級感が出ましたね。

収納の手が触れる部分をマットブラックにすれば、出し入れの時に指紋で汚れることもありませんよ。

シックにまとまる黒家電

電子レンジやトースターなどの家電を黒で統一しています。さらに、上部の飾り棚の金具や窓枠も同色でまとめてモダンに仕上げました。

生活感が消えるのはメリットのひとつ。人気の白い家電で揃えるとインテリアを損ねるためカバーリングする方もいますが、そんな必要はありません。

むき出しのままでもおしゃれに決まります。内装を決めた後でも気軽に黒キッチンが完成するのでおすすめです。

黒一色のトングをチョイス

シンク、作業台、コンロがつながっている人気の白いシステムキッチンであっても世界観は楽しめます。それはタオルやキッチンツールに黒を選択する方法です。

もちろんこちらの場合は、床材やカウンターのへり部分にも取り入れられていておしゃれな下地はできています。

しかし、グッとモダンな印象に変わりましたね。低予算で引き締まったインテリアが満喫できるのでおすすめです。

一部を黒にした壁

人気が高まってきている黒の鏡面素材のシステムキッチン。しかし、汚れが目立ちやすいからと敬遠される方もいます。

そんな方におすすめしたいのは壁の一部に取り入れる方法です。キッチンの明るさをキープしながら純粋におしゃれを楽しめます。

お手入れを気にすることもありません。床はコンクリート調のグレーのタイルをチョイス。

白を基調としたキッチン、黒壁と無彩色でまとめれば、モダンでありながらインテリアが柔らかくなりますよ。

空間を引き締める黒の床材

天井や壁の一面を黒にすると圧迫感がでてしまいがち。しかし、床なら空間を引き締めて重たさが感じられないのでおすすめです。

また、床材のインテリアは、一続きになっているLDKをゾーニングする役割も果たしています。人気の白キッチンと黒の良さをいいとこどりができますよ。

薄い墨を垂らしたような扉を持つ家具がおしゃれですね。床とキッチン台をつなげる役割を果たしていてモダンです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ