無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お買い物やお散歩に♡初夏のワンマイル「時短ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ちょっとそこまでも可愛く♡

スーパーへの買い出しや子供との公園遊びなど、ちょっとした外出の時って、意外と髪型に困るもの。ご近所さんやママ友とばったり‥なんてこともありますよね。そこで今回は、さっと可愛くなれる時短ヘアアレンジをお届けします。

30秒、1分、3分と、所要時間別に時短ヘアアレンジをピックアップしました。ちょっとそこまでのおでかけでも、おしゃれを存分に楽しんじゃいましょう!

時間がなくても大丈夫♡30秒アレンジ

1.シュシュひとつで2wayアレンジ

シュシュひとつでポニーテールもお団子ヘアも作れる、2wayアレンジ。本当に時間がない時は、シュシュでポニーテール。もう少し時間がかけられるなら、お団子ヘアに変身できます。

①シュシュを使ってポニーテールにする。
②三つ編みして毛先を丸めてゴム留め。
③ほぐしたら毛先をシュシュに入れ込む。
④全体を整えたら完成。

2.ボブでもできる!30秒ハーフアップ

くるりんぱ1回だけの簡単ハーフアップ。ヘアアレンジの結び目にポニーフックをつけるだけで、一気に垢抜けヘアの完成です。

①トップをくるりんぱしてほぐす。
②ポニーフックをつけてほぐせば完成。

3.プリン髪も隠れるターバンアレンジ

輪っかお団子とターバンでできる簡単アレンジ。ターバンをつければ気になるプリン髪が可愛くカバーできます。美容院になかなか行けない時期は、ターバンやヘアバンド、スカーフなどを使って可愛く乗り切って♡

①後ろで輪っかお団子にする。
②上で毛束同士を結んでピン留め。
③お団子部分を持ち上げてピン留め。
④形を整えてターバンをつければ完成。

4.簡単かわいい大人のキャップヘア

紫外線対策にもなるキャップアレンジ。お団子ヘアが苦手な方でも挑戦しやすいギブソンタックアレンジです。毛先をくるりんぱに入れ込んでからピン留めをするので崩れにくいアレンジに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ