無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサーからが分かれ道!体内年齢を若く保つ「Atsushi流♡細胞を老けさせない生活」

美容

40歳目前のエディター・ぷり子

picture

LOCARI編集部で働くエディター・ぷり山ぷり子、39歳。なぜかまだアラサーと言って聞かないおとぼけ者。趣味は昼寝、好きな言葉は「とりあえずビール」。そんなぷり子の最近の関心事は、ズバリ“若返り”。「なんだか最近、肌や髪にハリがなくなってきたような…白髪を見つけたら瞬時に抜いて、現実ではなかったことにしています!」と、妄想の世界にしがみついている模様。

人気を集めたぷり子の記事はこちら

劇的Before→After! 賃貸のサニタリーをホテルライクに模様替え

賃貸アパートに住む読者・チカさんのお宅のサニタリーを、編集部のぷり子が模様替え。ホテルライクな洗面所を目指し、劇的に改造することに。その一部始終を余すところなくお伝えします。 撮影(After)/山下コウ太 イラスト/miri
6704

そんなぷり子が出会ったのがAtsushiさん

野菜ソムリエプロや漢方養生指導士初級の資格を持つファッション&ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさん。3冊目の著書『#モデルがこっそり食べている 3日で2kgやせるごちそうサラダ』も話題を集めています。

#モデルがこっそり食べている3日で2kgやせるごちそうサラダ

宝島社

¥ 1,404

1皿でお腹も心も大満足する、野菜ソムリエプロ・Atsushiのボリュームサラダレシピ集。肉・魚・豆のたんぱく質別で掲載されているので、冷蔵庫にある野菜と組み合わせてアレンジしやすいのも魅力です。

商品詳細
#モデルがこっそり食べている3日で2kgやせるごちそうサラダ
store.tkj.jp
商品詳細

常に美を追い求める若返りのプロ!

美容や食についての豊富な知識を活かし、様々なメディアで活躍中のAtsushiさん。見た目はイケメンマッチョで、ハートは乙女♡ 自身も常に美を追い求め、努力を欠かしません。明るくキュートできめ細やかな気遣いを欠かさないキャラクターが、多くのモデルやタレントからも大人気。ぷり子も初対面からAstushiさんの魅力の虜になったひとり。

42歳で、体内年齢26歳!

実年齢は42歳ですが、体内年齢を測定したところ、なんと26歳だったそう。お肌もツヤツヤで若々しく輝くAtsushiさんの生活から、若さを保つ秘訣を紐解きます。

細胞が老けない♡ 食事編

「朝はフルーツ」がルール

「30歳を越えると、老化の始まりが一気にガクッと来ます! だから、まずは食事から体の内側の若さをキープすることが大切!」と熱弁するAtsushiさん。朝食は必ずフルーツをとる生活を6年ほど前から始めたそう。「フルーツのビタミンが体には必要。抗酸化作用、アンチエイジング効果もあるので、積極的にとっています。忙しい時はコンビニや冷凍フルーツを活用すると便利ですよ。フルーツは全般的に腸をキレイにしてくれる食物繊維、利尿作用のあるカリウムが豊富なので、体の内側からスッキリとします!」

「食べるスープ」で食べ過ぎリセット

職業柄、パーティや会食も多いうえ、お酒も大好きなAtsushiさん。食べ過ぎた翌日やちょっと太ったかな?という時には、栄養もボリュームも満点の「食べるスープ」で体をリセットするのが習慣。「ストレスは老けに直結! 我慢せずに食事を楽しんだ後は、しっかりリセットすれば大丈夫。ちゃんと野菜とタンパク質をとることが大切です」

Atsushiさん考案の「食べるスープ」レシピはこちら

10分でできる!モデルの「自宅ごはん」♡3日で2キロやせると話題の「食べるスープ」レシピ

「ダイエット中だけど、おなかいっぱい食べたい!」という人におすすめなのが「食べるスープ」。空腹感なし&スリム美人への速効性があるから、人気モデルたちが撮影前にこっそり飲んでいるとのウワサ。今回はそんな魔法のスープレシピをご紹介します。
17594

「ごちそうサラダ」も大活躍♡

野菜ソムリエプロ&漢方養生指導士初級の知識を活かした“美に効く”レシピで、細胞から若返りを図ります。「昔は3ヶ月に1度は風邪を引いていましたが、毎日たっぷりの野菜とフルーツといった食事を意識するようになってから、まったく引かなくなりましたね。食べ物の力を実感しています」とAtsushiさん。

Atsushiさん考案の「ごちそうサラダ」レシピはこちら

10分でできる!モデルの「自宅ごはん」♡3日で2キロやせると話題の「ごちそうサラダ」レシピ

「体調を整えたい」「撮影前にもう少し絞りたい」とモデルたちも注目する、野菜ソムリエプロ・Atsushiさんのごちそうサラダレシピ。キレイにやせられると人気のレシピを著書の中から特別に教えてもらいました!
4608

レモンを毎日の食卓に

そんなAtsushiさんが最近ハマっているのが、レモン! 国産の無農薬レモンをAmazonで箱買いし、毎日たっぷりと食べているのだそう。「無農薬なので皮ごといただきます。ビタミンCがたっぷりで、美肌効果抜群! レモンは皮の方がビタミンCが多いので、細かく刻んでサラダやスープに入れたり、白湯に入れてホットレモンにもしています」

記事に関するお問い合わせ