無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWに子供たちと一緒に作りたい!簡単×美味しい「手作りおやつ」12選

レシピ

GWは「手作りおやつ」で思い出を作ろう!

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク!子供との思い出を作りたいけど、緊急事態宣言が出された地域などもあり、例年通りお出かけするのは難しそう…。そんな時は「手作りおやつ」で楽しい思い出を作りませんか?

そこで今回は、簡単×美味しい「手作りおやつ」をご紹介します。子供たちと一緒に楽しい思い出を作れるような、気軽に作れてバツグンに美味しいレシピばかりです。ぜひ参考にして、楽しい連休をお過ごし下さい♡

すぐに作れる「パンを使ったおやつ」編

1.トースターで簡単 揚げないパン

みんなからの大人気を集めること必至な「揚げパン風」の一品が、揚げずに気軽に作れるんです。揚げるよりちょっぴりカロリーがカットできて、さらに時短で作れて嬉しいことづくし。朝ごはんやおやつにピッタリです♡

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

2.カリじゅわ 揚げパンラスク

揚げパンのようなカリッじゅわっなやみつき食感を思う存分楽しみたい方には、こちらのレシピがオススメです。少ない材料とフライパンで気軽に作れて、揚げパン感たっぷりな悪魔的な美味しさを堪能できます。

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

3.材料3つ!しみチョコ風ラスク

おうちに食パンやパンの耳、余っていませんか?食パンとチョコ、牛乳だけで気軽に、食べだしたら止まらない、クセになるおやつが作れますよ。子供たちも大喜びしてパクパク食べちゃうこと間違いなしです。

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

4.材料4つでメロン食パン

食パンとおうちにある3つの材料でできる、気軽に作れるこちらの一品は、メロンパンのようなカリカリもっちりな食感がたまらないんです。ホイップクリームをつけると、さらに贅沢なデザートタイムを味わえますよ♡

記事に関するお問い合わせ