無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女性に似合うボブヘア15選。後ろ姿もおしゃれにこだわったスタイルをご紹介

ヘアスタイル

後ろ姿もおしゃれな大人ボブの髪型特集

お手入れラクチンで小顔見えも叶えてくれる髪型といえばボブ。パーマなしでもおしゃれに見えるので、忙しい大人の女性にも人気ですよね。

そんなボブの髪型は、後ろ姿にまでこだわるともっとおしゃれでセンス良く見えるんですよ。今回は、後ろ姿までおしゃれなボブの髪型を大特集。

短めボブと長めボブのレングス別にたっぷりご紹介します。

目次

後ろ姿もおしゃれな大人ボブの髪型|短め

後ろ姿もおしゃれな毛先ふんわりボブ

www.beauty-box.jp

ワンレンベースの短めボブ。後ろ姿もおしゃれなひし形になるように高めの位置からしっかりとレイヤーが入っています。

ストレートの人は、毛先にだけワンカールパーマを掛けるとふんわりとしたシルエットになりますよ。

ハイトーンの髪色も丸みのある髪型に合わせているので、カジュアルすぎず大人っぽく優しい雰囲気があります。

後ろ姿の重さを無くしたローレイヤーボブ

www.beauty-box.jp

ワンレンベースのボブですが、表面にレイヤーを入れて軽く仕上げているので、後ろ姿がすっきりとして見えます。

毛先にだけパーマを掛けたり全体にパーマを掛けたりとアレンジの幅も広くおしゃれな髪型になりますよ。

サイドは短めですが、うなじを長めに残しているので、おくれ毛を出して軽くゴムで結んでも大人っぽくておすすめです。

後ろ姿もおしゃれな大人ワンカールボブ

www.beauty-box.jp

前上がりベースの短めボブの髪型はボーイッシュに見えることが多いのですが、大きい目のワンカールパーマを掛けることで、上品で大人っぽいおしゃれな雰囲気に。

表面にレイヤーを入れることで、カールが際立ちますよ。グラデーションカラーを入れるとより動きが出るのでおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ