インナーカラーで垢抜けるショートヘア
耳周りや前髪、襟足などの髪を部分的に染めるインナーカラーは、定番のショートヘアでも個性的な髪型にできるので大人気です。
入れる場所や色を調整することで、奇抜ではない自然に馴染むインナーカラーも楽しめます。
30代、40代の大人女性にも似合うインナーカラーを入れた素敵なショートヘア実例をピックアップしました。ショートヘアの方はぜひ、ご覧ください。
目次
大人の垢抜けショート|前髪インナーカラー編
さりげなくこなれたインナーカラーショート
前髪にさりげなく入っているハイトーンのインナーカラーが、明るくこなれた印象を作る大人かわいいショートボブ。
ベースの髪色の色味を変えずトーンを少し上げたインナーカラーは立体感を出しつつ自然に馴染むので、エレガントな大人の髪型に仕上がります。
降ろした長めの前髪を重く見せず、優しくかわいい雰囲気を醸し出すので、面長の女性や40代女性に特におすすめ。
軽さのあるストレートインナーカラーショート
前髪にハイトーンのインナーカラーを施したショートボブ。
サイドに流す長い前髪にもインナーカラーを施しているので、耳周りでもインナーカラーの毛束を楽しめます。
ベースの髪色が黒髪より透明感のあるカラーなので、白に近いハイトーンのインナーカラーでもインパクトが強くなりすぎず、外国人風のかわいい仕上がり。
40代で白髪が気になる女性におすすめの髪型です。
ポップでおしゃれなインナーカラーショート
インナーカラーの入れる場所を前髪と、耳周りにしたフェイスフレーミングカラーのショートボブ。
スタンダードなショートボブをおしゃれにアップデートできます。学生のような若い方はもちろん40代の女性まで、幅広い年齢層でおしゃれに仕上がる人気の髪型。
ベースカラーがブラウン系なら、赤やピンクのインナーカラーを入れると柔らかで大人かわいい雰囲気になりますよ。
上品でフェミニンなインナーカラーショート
上品でフェミニンな印象を作るインナーカラーを施したショートボブ。
短めのショートボブはマニッシュな雰囲気になりがちですが、前髪に明るいトーンのインナーカラーを入れてフェイスフレーミングすると、エレガントで大人かわいい仕上がりになります。
ハンサムな髪型でありながら、女性らしい柔らかさも加わりチャーミング。働く40代女性におすすめの髪型です。
プラムカラーが魅力のインナーカラーショート
個性的でありながら、エレガントな印象のプラムパープルのインナーカラーを入れた前下がりショートボブ。
紫は奇抜な印象になってしまうのではないかと敬遠してしまうかもしれませんが、ベースカラーに馴染ませるようにグラデーションを付けると大人女性に似合う上品な仕上がりになります。
クールでエレガントな印象にしたい40代女性におすすめのショートボブです。