無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱ぎ散らかしストレスから解放されよ!傑作収納5選

インテリア

新型コロナウイルスの影響でしばらく「新しい生活様式」は続きそうです。自宅で過ごす時間が長いと、集中したり一息つける場所がなかったりして困っていませんか。

インテリアの専門家によると、「パーソナルスペースの確保」「散らかる前に片付けられる環境」「日々の効率化」によって改善できるとのこと。そこでプロから「自宅のストレスを解放する部屋作り術」を教えてもらいました!

今回は、脱ぎ散らかしにまつわるストレスから開放される「クローゼット収納傑作アイテム5製品」をご紹介します。

東和産業
吊るせる衣類圧縮袋
ロング
実勢価格:1408円

東和産業「吊るせる衣類圧縮袋 ロング」の使い方はたった2ステップと簡単。ハンガーのまま袋に入れ、クローゼットに吊るした状態で掃除機で吸引すればぺちゃんこに圧縮できます。

面倒だけど、春に向けてかさばる冬物コートなどを片付けたい! そんな人はこの衣類圧縮袋を使えば、衣替えが速攻で完了します。

ハンガーに掛けたまま、圧縮袋内上部のフックに引っ掛けます。

圧縮袋ごとクローゼットにかけてバルブに掃除機を当てれば十数秒で圧縮完了です。

ニトリ
掃除機がいらない消臭布団圧縮袋(M)
実勢価格:610円

公式サイトで見る

暖かくなってきたら厚手の布団はしまいたい。掃除機で圧縮するのは面倒なので、ニトリ「掃除機がいらない消臭布団圧縮袋」を使って手でつぶしてしまいましょう。

掃除機を出す手間が省けるのはもちろん、体重をかけてつぶしていくだけなので、子どもも自分でできちゃうくらい簡単です。

掛け布団1枚を実際に圧縮してみたところ、ものの1分少々で29cmから15cmとほぼ半分に圧縮できました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ