無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代女性はショート×パーマで美シルエットを作る。小顔見えする大人スタイル

ヘアスタイル

40代女性におすすめのショート×パーマ特集

ショートにパーマをかけた髪型は40代の女性にも似合うおしゃれなものが多く、パーマをかけることによってスタイリングがしやすくなり時短となるというメリットがあります。

また、パーマをかけるとボリュームアップにもつながり、若々しく見せることも。そこで今回は、40代の女性に似合うおしゃれなショートのパーマスタイルについてご紹介します。

目次

40代女性に似合うショート×パーマ〈前髪あり〉

クールで大人女性に似合うハンサムショート

www.beauty-box.jp

コスメパーマをかけたハンサムショートは大人っぽい印象で、40代の女性にも似合うおしゃれな髪型です。

また、前髪ありの髪型は40代の面長さんにも似合う髪型のためおすすめですよ。

前髪が目元ギリギリの長さですが、パーマをかけることによって重さが気にならず、動きがある髪型となるため野暮ったくならないのが嬉しいポイントです。

きれいめなシンプルショート

www.beauty-box.jp

シンプルな前髪ありのショートですが、きちんと感があって40代の女性にも人気の髪型です。

40代女性からも人気が高いベージュ系のカラーで落ち着きがあり、上品さも演出できるのが魅力ですね。

毛先にパーマをかけることできれいにまとまり、ころんとしたシルエットがとてもキュートです。襟足がないため首元もすっきりとして爽やかな印象に。

ボリュームたっぷりなショート

パーマをかけてボリュームアップをすることもでき、前髪にも動きをつけることで前髪ありでも重くならないのが嬉しいポイントです。

40代の丸顔さんが前髪ありのショートにしたい場合は、こちらのように高さがある髪型にするのがおすすめですよ。

全体的に動きがある髪型であり、パーマをかけることによりやわらかさも演出でき、おしゃれ度も抜群です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ