無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30代の面長さんに似合う髪型15選。小顔見えもおしゃれも叶うおすすめスタイル

ヘアスタイル

面長の女性にとって小顔効果の高い髪型はうれしいもの。でもなかなか顔型カバーとおしゃれの両立は難しいですよね。

30代の面長さんは髪型で顔型カバー

面長の女性にとって小顔効果の高い髪型はうれしいもの。でもなかなか顔型カバーとおしゃれの両立は難しいですよね。

そこで今回はおしゃれなのに小顔見えして顔型カバーが叶うおすすめのヘアスタイルを、ショート・ボブ・ミディアム・ロングのレングス別にご紹介します。

髪型に合わせて使える、顔型カバーにおすすめなスタイリングのアイデアも豊富です。

目次

30代の面長さんに似合う髪型・ショート

面長さんのおでこ隠しに最適なショート

picture
www.beauty-box.jp

30代の面長な女性にとって前髪でおでこを隠し顔の長さを短く見せるのは王道。

こちらの前髪ありのショートヘアは、重めで長めの前髪を使っておでこを上手に隠しています。

しかも少し流すように前髪を下すことで、分け目を作って抜け感をつけることで重くなり過ぎない髪型に。

太めの束感で前髪の間からおでこが少し見える、透けバングもおしゃれですよね。

面長な顔に丸みをもたせるショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

長めの前髪とフェイスラインを隠すサイドが小顔効果抜群のショートヘア。

顔の幅が狭い30代の面長な女性にはサイドにふくらみを出して、横長に見せる髪型がおすすめです。

前髪ありのひし形ショートなら簡単なスタイリングで、サイドにふくらみのあるきれいな形を作れますよ。

前髪はオイルをつけて透けバングにすることで、おでこを適度に隠しながらおしゃれな髪型に。

前髪なしでも面長をカバーするショート

picture
www.beauty-box.jp

30代の面長な女性の顔型カバーといえば、重めの前髪ありの髪型で顔の長さを短く見せるのがセオリー。

でもおでこよりもあごの長さが気になるという方には、前髪を重くする方法は逆効果にもなります。

そんな30代の面長さんには前髪なしでもサイドにボリュームを持たせて、顔が丸くきれいに見えるような髪型がおすすめ。

ふんわりとしたボリュームでおしゃれも叶いますね。

パーマでこなれた雰囲気のショート

フェイスラインを隠さずに顔型カバーをしたという30代の面長な女性には、パーマを使ったショートの髪型がおすすめ。

パーマで動きをつけた前髪で少し透け感のある前髪でおでこを隠してあげると、自然なのに顔型を上手に隠せる髪型のできあがりです。

画像はセミウェットな質感でスタイリングしていますが、ドライならキュートでおしゃれな雰囲気に仕上がります。

30代の面長さんに似合う髪型・ボブ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ