毎日、避けては通れない食事の支度。憂鬱な時でもおしゃれな場所ならば気分を引き上げてくれます。美しい見た目のアイランドキッチンならポンと背中を押してくれますよ。
おしゃれなアイランドキッチン
毎日、避けては通れない食事の支度。憂鬱な時でもおしゃれな場所ならば気分を引き上げてくれます。美しい見た目のアイランドキッチンならポンと背中を押してくれますよ。
人気の3つ事例に分けてお届けします。周囲のインテリアとのしっくりとくる組み合わせや限定されやすい収納レイアウトも参考にしてくださいね。
家族が足を踏み入れやすい間取りなので、手伝いも期待できます。
目次
おしゃれなアイランドキッチン《白系》
家具調を選択
無垢材のフローリングにぽっかりと浮かぶアイランドキッチン。天板にはタイルが貼られていておしゃれです。
さらに背面に位置するカップボードと家電収納家具も白×水色に統一。一体感があっておしゃれです。
木材をふんだんに使ったインテリアで、キッチンというよりも家具のイメージを強めています。
位置をたとえ部屋の中央部分にレイアウトにしたとしても、違和感を感じない工夫がされてます。
広く見えるレイアウト
インテリアにグリーンを所々に配置した事例です。アイランドキッチンはサイズが異なった引き出し付きで、細々としたものも片付きます。
円形のダイニングを隙間なく横に接触させてレイアウト。この工夫で調理の延長線上で移動ができますよ。
おしゃれなスツールを合わせて省スペース化を実現。広さを要するアイランドキッチンでもゆったりと確保できました。
統一感のある装飾
リノベーションはお子様の独立がきっかけでした。アイランドキッチンは装飾のある家具調でおしゃれ。
ドアや扉も同じデザインを組み合わせて一体感があります。ライティングを2つ下向きにしてオブジェを照らすようにレイアウト。
インテリアを楽しむ心意気が現れていますね。アイランドキッチンの前にはゆったりスペースと食事エリアがあり、住まいのどこにいても気配を感じられる事例です。
段差のあるレイアウト
この事例ではフロアの位置から一段高くしてアイランドキッチンを設けています。一続きの大きな間取りをさりげなくゾーニング。
フロアは掃除がしやすいおしゃれなタイル張りでインテリアのワンポイントとなっています。
アイランドキッチンには据えることができない吊戸棚を後ろに組み合わせています。シンプルなカラー選びで一層おしゃれに見えますね。
奥行きを生むブルー
アイランドキッチンは他と比べて面積を取ります。ゆったり感を出すには壁に工夫を加えるといいですよ。
こちらの事例では奥行きを感じるブルーをチョイス。時計とお揃いにしているのもおしゃれです。
フラワーベースやペンダントライトなどのインテリアは柔和なグレーにしたのがおしゃれ。
ダイニング側にも収納があるので、リビングで必要なものをしまっておけます。