無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれなアイランドキッチンのレイアウト15選。開放的な空間で料理も楽しく

インテリア

おしゃれなアイランドキッチン

毎日、避けては通れない食事の支度。憂鬱な時でもおしゃれな場所ならば気分を引き上げてくれます。美しい見た目のアイランドキッチンならポンと背中を押してくれますよ。

人気の3つ事例に分けてお届けします。周囲のインテリアとのしっくりとくる組み合わせや限定されやすい収納レイアウトも参考にしてくださいね。

家族が足を踏み入れやすい間取りなので、手伝いも期待できます。

目次

おしゃれなアイランドキッチン《白系》

家具調を選択

無垢材のフローリングにぽっかりと浮かぶアイランドキッチン。天板にはタイルが貼られていておしゃれです。

さらに背面に位置するカップボードと家電収納家具も白×水色に統一。一体感があっておしゃれです。

木材をふんだんに使ったインテリアで、キッチンというよりも家具のイメージを強めています。

位置をたとえ部屋の中央部分にレイアウトにしたとしても、違和感を感じない工夫がされてます。

広く見えるレイアウト

インテリアにグリーンを所々に配置した事例です。アイランドキッチンはサイズが異なった引き出し付きで、細々としたものも片付きます。

円形のダイニングを隙間なく横に接触させてレイアウト。この工夫で調理の延長線上で移動ができますよ。

おしゃれなスツールを合わせて省スペース化を実現。広さを要するアイランドキッチンでもゆったりと確保できました。

統一感のある装飾

リノベーションはお子様の独立がきっかけでした。アイランドキッチンは装飾のある家具調でおしゃれ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ