無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれもキレイも叶う!「初夏のミディアムヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ミディアムさん向け「簡単ヘアアレンジ」

手っ取り早く印象チェンジが叶う“ヘアアレンジ”。できれば洋服に合わせてヘアアレンジも変化を楽しみたいですよね。そこで今回は、ミディアムさん向け「初夏の簡単ヘアアレンジ」をご紹介します。

定番中の定番!ポニーテール

1.シーンを問わない上品ポニー

サイドのねじりがアクセントになった上品な印象のポニーテールです。ふだん使いにはもちろん、お仕事や子供の学校行事などにもおすすめですよ。ヘアアクセサリーはつけてもつけなくても、どちらでもOKです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②両サイドを残してひとつに結ぶ。
③トップと襟足をほぐす。
④サイドをねじってほぐし、結び目に巻きつけて留める。
⑤反対サイドも同様に。
⑥ヘアピンをつけたら完成。

2.夏服と相性抜群な無造作ポニー

定番アレンジとして押さえておきたいカジュアルな印象のポニーテールです。結び位置+ほぐし+後れ毛がこなれ見えの秘訣。ゴム隠しが難しい場合は、飾り付きのゴムで結んだり、ヘアアクセで隠しても◎。

①おでこの生え際から耳の上を通った延長線上の位置で結ぶ。
②ゴムに指を引っかけ、もう片方の手で毛束を取りゴムの周りに巻きつけて毛先を入れ込む。
③立体感が出るように引き出して完成です。

③抜け感たっぷり♡ゆるローポニーテール

大人女子の魅力を引き出す、低めの位置でまとめたローポニーテール。ただ結ぶのではなく、ねじりや崩しを加えることで、グッとおしゃれな仕上がりに。

①サイドの髪を取り分け、残りの髪を半分に分けてロープ編みに。
②毛束を引き出して崩す。
③サイドの髪をねじってゴムの周りに巻きつけ結んで崩す。
④反対サイドも同様にし、最後はヘアアクセで固定して完成。

4.人と差をつける!モード系ポニーテール

シンプルなポニーテールにゴムでアクセントをつけたモード系アレンジです。写真のように、ゴールドピンで留めても◎。毛先は26ミリコテで外ハネに巻いています。

①まずはポニーテールを作る。
②太めのゴムを使い、表側にクロス部分がくるようにゴムをずらしながら結んでいく。
③バランスを整えたら完成です。

目指せ涼しげ美人!アップヘア編

5.大人可愛いゆるっとスタイル

ゆるっとした質感がポイントの、大人可愛いまとめ髪です。ピンを使わないので、ピンの使いが苦手な方でも安心してトライできますよ。巻いてからアレンジすると◎。

①低めの位置で輪っかお団子を作る。
②お団子、トップ、耳上の毛束を引き出してほぐす。
③もみあげにおくれ毛を引き出し、アイロンで軽く巻く。
④三角バレッタを結び目付近につけたら完成。

6.コンパクトなまとめ髪で涼しげな印象に

湿気が気になるこれからの時期にぴったりな、涼しげな印象のアップヘアです。ゴムとヘアアクセがあればできるお手軽さが嬉しいポイント。くるりんぱを加えることでニュアンスのある仕上がりに。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②低めの位置で輪っかお団子を作る。
③②をくるりんぱする。
④トップ、くるりんぱ部分、お団子をつまむ様に引き出す。
⑤ゴムの部分にサークルピンをつけたら完成。

記事に関するお問い合わせ