無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くぎづけになる美しさ!キウイのフローズンフルーツリー

レシピ

「キウイのフローズンフルーツリー」のレシピと作り方を動画でご紹介します。はちみつと合わせたもったりと濃厚な水切りヨーグルトに、さわやかなキウイソースがよく合います。凍らせたスライスキウイを添えれば、一気にフォトジェニックに大変身です。

macaroni_channel

材料(2人分)

キウイフルーツ(緑) ... 2個

キウイフルーツ(黄) ... 2個

ヨーグルト ... 200g

はちみつ ... 20g

下ごしらえ

・ヨーグルトは水切りをします。
・キウイフルーツは皮を剥き、それぞれ1cm幅に4枚スライスして、残りをひと口大にカットします。

作り方

1. トレイにラップを敷き、スライスしたキウイを色違いで交互に重ね並べてラップをかけます。キウイの接着部分を軽く押さえて密着させ、冷凍庫でひと晩凍らせます。
2. 水切りヨーグルトにはちみつを加え、混ぜ合わせます。
3. ひと口大にカットしたキウイをそれぞれボウルに入れ、ブレンダーで撹拌してなめらかにします。
4. グラスにキウイソース、水切りヨーグルトを交互に盛り付けます。
5. ④に凍らせたキウイを添えて完成です。お好みでミントやローズマリーを飾って召し上がれ。

コツ・ポイント

ラップの上にキウイを並べる際は、トレイなどの上にラップを敷いてからキウイを並べて、
そのトレイごと冷凍庫へ移動すると崩れにくいですよ。また、フルーツ同士の接着面は軽く上から押さえてから、冷凍すると離れにくくなります。フルーツは少なくともひと晩以上冷凍してしっかりと芯まで凍らせることで、溶けにくく折れにくいフローズンフルーツリーに仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ