無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏はショートヘアで顔まわりをすっきり見せる《2021》大人の小顔見えスタイル

ヘアスタイル

夏におすすめのショートヘア特集

暑さが厳しくなってくる夏には、思い切って髪を切ってショートヘアにしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

ショートヘアにすればスタイリングも簡単になり、時間に追われる日々をすごす忙しい女性にもおすすめです。そこで今回は、夏におすすめのおしゃれなショートヘアをご紹介します。

目次

夏におすすめのショートヘア|前髪あり

軽やかで束感があるショートヘア

夏に長めの前髪ありのショートヘアにする場合は、暑苦しくないように薄めにするのがおすすめです。

前髪を薄めにしてあげると目にかかるぐらいの長さがあっても邪魔にならず、抜け感もアップしておしゃれですよ。

ほどよく束感が出るようにセットしたり薄め前髪にしたりするとトレンド感も演出でき、軽やかで夏にぴったりな前髪ありのショートヘアになります。

明るめなヘアカラーのショートヘア

beauty.yahoo.co.jp

夏に暗髪にすると暑苦しくなってしまいそうという人は、明るめのヘアカラーのショートヘアにするのも素敵です。

前髪ありでボリュームがあるショートヘアでも重く見えず、夏にぴったりな明るく爽やかな仕上がりになります。

前髪ありの髪型にする場合は、前髪に少し隙間を作ってあげて重くなりすぎないようにしてあげると、夏にぴったりですよ。

襟足が大人可愛いショートヘア

シンプルなショートヘアですが、襟足部分をぴょんと跳ねるように動きをつけてあげると、爽やかで軽やかさも演出でき、夏におすすめのショートヘアになります。

シルエットにもメリハリがつく髪型で、パーマをかけることでエアリー感もプラスできて素敵ですね。

顔まわりもすっきりとしていて暑苦しくなく、夏におすすめの前髪ありのショートヘアです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ