無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LDK]1000円以下で「エステした?」と聞かれた理由

美容

スキンケアが一本で完了するオールインワン化粧品。安くて良いものだと嬉しいですよね。今回は雑誌『LDK the Beauty』が人気商品を徹底比較。130個テストした中から、口コミではわからない「2000円以下のオールインワン」おすすめ7製品を公開!コスパ最強オールインワン化粧品はどれ?選び方もあわせてご覧ください。

picture

気になる肌のガサガサ……。肌の乾燥は肌トラブルやくすみにもつながります。

保湿力が高くて肌に良いスキンケアアイテムを使いたい!とはいえ、いくら効果が高くても、価格が高いものは使いにくいですよね。

実際に、雑誌『LDK』の姉妹誌、コスメ誌『LDK the Beauty』で、「スキンケアの予算」についてアンケート調査したところ、半数以上の人が2000円以下と回答していました。

▼スキンケアの予算についてのアンケート結果

picture

※Twitterアンケートより

デパコスは価格的に厳しい!プチプラで良いものはないの?と思っている方も多いんですね!

そこで、ドラッグストアなどで買える市販のプチプラコスメを、定番から新作まで130個ガチ検証! 美肌のプロも巻き込んで安くてもホントにイイものを探しました。

▼プチプラ化粧水ランキングはコチラ!

▼プチプラ乳液ランキングはコチラ!

picture

化粧水や乳液、クリームなどあれこれ使うのが苦手という人におすすめなのがオールインワンです。オールインワンは水分と油分両方補給できるのがメリット。時短ケアを叶えてくれます。

オールインワン化粧品には明確な定義がないため、オールインワンジェルやオールインワンクリーム、オールインワンフォームなど種類がたくさん。つけ心地は水っぽいものもあればクリームのようなものもあります。

オールインワンは、今回比較テストしたプチプラのほかにも価格帯や目的によって幅広く展開されています。

敏感肌や効果が高いものがほしい方におすすめの薬用オールインワンや、男性用のメンズオールインワンなどがあるので、自分にあったものを見つけてみてください!

▼薬用オールインワンのおすすめランキングもチェック!

▼メンズオールインワンジェルのおすすめランキングもチェック!

今回は、定番と新作含め2000円以下のオールインワン7製品を集めて、オールインワンを選ぶときに重視したい以下の3項目を比較テストしました。

picture

モニターの腕に塗布して3時間後の肌水分値を専門機器で計測して比較しました。

picture

専門家に全成分をチェックしてもらい、よい保湿成分や避けたほうがいい成分を評価しました。

picture

編集部員が実際に製品を使用し、ベタつきや肌なじみなどを細かくチェックしました。

なお、総合評価は「保湿力」を重視して決定しています。

それでは、7製品を比較した検証結果を発表します!

picture

アンレーベル
Wオールインワンジェル
実勢価格:968円
内容量:50g

▼検証結果
保湿力 :◎
成分  :◎+
使用感 :○

見事ベストバイに輝いたのは、全体のバランスが取れていたアンレーベル「Wオールインワンジェル」でした。

ワセリン配合は重いイメージを持たれるかもしれませんが、一切ベタつきナシ! 保湿力だけでなく、セラミドにビタミンC誘導体など成分バランスがよく成分も優秀です。

細身でポーチに入れて持ち運びやすいサイズ感なので、1本持っていると、乾燥を感じたときに便利。買って損なしの1本です。

picture

今回の検証でワーストだった「純白専科」と肌の水分値を比較したところ、約2倍の保湿力の差が出ました。

なんとなく肌によさそうという印象のワセリンは、石油を精製した保湿剤で、肌のうるおいをキープしてくれる役割があります。

picture

ブランハニー
モイスチャーセラム
実勢価格:1430円
内容量:450ml

▼検証結果
保湿力 :◎
成分  :◎+
使用感 :◎

ブランハニー「モイスチャーセラム」は、大容量でコスパ抜群。セラミドやヒアルロン酸など保湿成分も豊富です。

picture

リッツ モイスト
パーフェクトリッチジェル
実勢価格:1848円
内容量:90g

▼検証結果
保湿力 :◎
成分  :◎
使用感 :△

リッツ モイスト「パーフェクトリッチジェル」は、保湿力も成分もよかったものの、使用感はぬるぬるするという声もありました。

picture

無印良品
敏感肌用オールインワン美容液ジェル
(大容量)
実勢価格:1890円
内容量:200g

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ