無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LDK]1000円以下で「エステした?」と聞かれた理由

美容

気になる肌のガサガサ……。肌の乾燥は肌トラブルやくすみにもつながります。

保湿力が高くて肌に良いスキンケアアイテムを使いたい!とはいえ、いくら効果が高くても、価格が高いものは使いにくいですよね。

実際に、雑誌『LDK』の姉妹誌、コスメ誌『LDK the Beauty』で、「スキンケアの予算」についてアンケート調査したところ、半数以上の人が2000円以下と回答していました。

▼スキンケアの予算についてのアンケート結果

※Twitterアンケートより

デパコスは価格的に厳しい!プチプラで良いものはないの?と思っている方も多いんですね!

そこで、ドラッグストアなどで買える市販のプチプラコスメを、定番から新作まで130個ガチ検証! 美肌のプロも巻き込んで安くてもホントにイイものを探しました。

▼プチプラ化粧水ランキングはコチラ!

▼プチプラ乳液ランキングはコチラ!

化粧水や乳液、クリームなどあれこれ使うのが苦手という人におすすめなのがオールインワンです。オールインワンは水分と油分両方補給できるのがメリット。時短ケアを叶えてくれます。

オールインワン化粧品には明確な定義がないため、オールインワンジェルやオールインワンクリーム、オールインワンフォームなど種類がたくさん。つけ心地は水っぽいものもあればクリームのようなものもあります。

オールインワンは、今回比較テストしたプチプラのほかにも価格帯や目的によって幅広く展開されています。

敏感肌や効果が高いものがほしい方におすすめの薬用オールインワンや、男性用のメンズオールインワンなどがあるので、自分にあったものを見つけてみてください!

▼薬用オールインワンのおすすめランキングもチェック!

▼メンズオールインワンジェルのおすすめランキングもチェック!

今回は、定番と新作含め2000円以下のオールインワン7製品を集めて、オールインワンを選ぶときに重視したい以下の3項目を比較テストしました。

モニターの腕に塗布して3時間後の肌水分値を専門機器で計測して比較しました。

専門家に全成分をチェックしてもらい、よい保湿成分や避けたほうがいい成分を評価しました。

編集部員が実際に製品を使用し、ベタつきや肌なじみなどを細かくチェックしました。

なお、総合評価は「保湿力」を重視して決定しています。

それでは、7製品を比較した検証結果を発表します!

アンレーベル
Wオールインワンジェル
実勢価格:968円
内容量:50g

▼検証結果
保湿力 :◎
成分  :◎+
使用感 :○

見事ベストバイに輝いたのは、全体のバランスが取れていたアンレーベル「Wオールインワンジェル」でした。

ワセリン配合は重いイメージを持たれるかもしれませんが、一切ベタつきナシ! 保湿力だけでなく、セラミドにビタミンC誘導体など成分バランスがよく成分も優秀です。

細身でポーチに入れて持ち運びやすいサイズ感なので、1本持っていると、乾燥を感じたときに便利。買って損なしの1本です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ