無料の会員登録をすると
お気に入りができます

花瓶にサクッと飾りたい♡秋にお勧めの「枝もの」

最近では観葉植物の他に、長く飾れてお部屋のムードをグッと高めてくれる「枝もの」が注目されています。お部屋のインテリアを選ばないので、難しいことを考える必要なし!サクッと飾れて、お部屋をオシャレに演出してくれる「枝もの」についてご紹介します♡

2018年8月
インテリア

お部屋を彩る秋の「枝もの」

yuka☆ on Instagram: “・・・ ちょっぴりお久しぶりです☺︎ ・ 先週は仕事に子供の用事に… 珍しく怒涛のように1週間が過ぎました。 ・ 忙しくしているのも嫌いじゃないけれど、久しぶりにゆったりした朝を迎えることができて、あ〜幸せ♡ ・ 今年もお迎えしたドウダンツツジに癒されています🌿 ・ ・…”
instagram.com

最近ではお部屋に観葉植物を置く他に、生花よりも長持ちして、簡単にお部屋を彩ってくれる「枝もの」が話題となっています。枝ものは難しい技術も必要なく、一本からお部屋の雰囲気を変えてくれます。

ショコ  #お気に入りのチェアがある暮らし on Instagram: “2017.10.6 * * おはようございます。 最近ホント寒くて、朝はエアコンの暖房をつけています💨 * * 今日は気づいたらpic の人とまったく同じ服装しててびっくりです😲 * * そして寒くなってきたら、#ドライフラワー が気になりはじめました😳…”
instagram.com

生花よりも長持ちするのに、お花が咲くものがあったり、つぼみが付いていたりなど、実に様々なバリエーションがあります。お部屋の雰囲気や気分に合わせて、まずはお気に入りの一本を飾ってみましょう♡

組み合わせて作るナチュラルデコレーション

枝×花

BALS@ on Instagram: “おはようございます(•ө•)♡ 昨日買った切り枝が玄関に仲間入りー♪  綺麗な白っぽいミントグリーンの葉がお気に入り*  #枝 #切り枝 #グリーン #グリーンのある暮らし #生け花 #花 #花のある暮らし #花のある生活 #インテリアグリーン #インテリアフラワー #玄関…”
instagram.com

生花と枝ものを組み合わせると、季節感のあるインテリアが完成します。難しい技術は一切なし!生花の横に枝をそっと飾るだけで、グッとオシャレなお部屋作りができます。

トトト on Instagram: “早起きして
洗濯して プリン作って
コーヒーゼリー作った 🍬

いつもより充実させたい
始まりの初め 🐖

#インテリア#お花#interior 
#枝#散歩の拾い物#部屋に花を”
instagram.com

生花はその季節のものを選ぶと、季節の移り変わりをより感じることができますし、花や枝を選ぶ楽しみが増えます。花瓶に外国製品の空き瓶など使うのもお勧めです。

枝×ドライフラワー

sa_ra_ on Instagram: “・ ・ 収納問題、 ブリキのケースを2つ縦に並べて 少し解決. ・ 蓋を開け閉めするのは面倒だけど、 ハンガーにかけないTシャツやタンクなどを 入れるのにちょうど良いサイズ感◎ ・ ・ かすみ草可愛いなぁ. ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・…”
instagram.com

ドライフラワーは枝との相性も簡単です。アンティーク調の家具とも良く合うので、インテリアの仕上げに使えば、シックでレトロな雰囲気がグッと高まります。

枝×グリーン

akanemal on Instagram: “今日は鶴見から友達が遊びに来てくれた♡ 美味しいアメリカンドックやらから揚げやら素敵な引っ越し祝いやらいろいろたずさえて☺︎ 父ちゃん達が冒険の森に行ってる間に母ちゃんズで @domamarket のあっこちゃんにマクラメ編みを教わった♡ こりゃ簡単で楽しいわぁ。…”
instagram.com

鮮やかなグリーンの観葉植物に、枝ものを組み合わせて飾れば、よりオシャレなナチュラルインテリアになります。持っている観葉植物に枝を加えるだけで、簡単にオシャレカフェのような上級インテリアになりますよ♡

枝で魅せる♡緑のある生活

aco on Instagram: “ポスターの周りに枝物(山帰来サンキライ)。
壁にも秋らしいものを。

#秋インテリア #インテリア #木の実 #枝物 #山帰来 #サンキライ #サンキライドライ #壁 #本棚 #本棚diy#ポスター #yachiyokatsuyama”
instagram.com

一本からお部屋のインテリアとして使える「枝もの」。水に活けてもいいですし、花瓶に差さずに、壁などにディスプレイすることもできます。そのままドライツリーにするのもお勧めです♡

記事に関するお問い合わせ