無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スポンジが「下にポロッと落ちるストレス」激減しました

インテリア

新型コロナウイルスの影響でしばらく「新しい生活様式」は続きそうです。自宅で過ごす時間が長いと、集中したり一息つける場所がなかったりして困っていませんか。

インテリアの専門家によると、「パーソナルスペースの確保」「散らかる前に片付けられる環境」「日々の効率化」によって改善できるとのこと。そこでプロから「自宅のストレスを解放する部屋作り術」を教えてもらいました!

キッチンには調味料のビンや調理道具など収納するものがたくさんあり、形も大きさもさまざま。料理後にはそれらが散らかりがちで、片付けをするだけで疲れてしまいますよね。

効率的に美しく収納できるグッズを設置しておき、使うたびに楽に戻せるしくみを作れば、料理のあとの片付け作業は少しで済み、いつの間にかキレイになっているのでストレスが低減します。

そこで今回は、スポンジを置こうとしたときの「スペースが狭い」「下にポロッと落ちる」などのちょっとしたストレスを解消してくれる「スポンジホルダー」をご紹介。

セリアや山崎実業などの人気メーカーから5製品を集めて「スポンジの使いやすさ」「お手入れのしやすさ」「デザイン」を比較しました。評価が高かった順に紹介します!

unbra(アンブラ)
スリングシンクキャディー
実勢価格:800円

▼テスト結果

スポンジの使いやすさ:◎
お手入れのしやすさ :◎
デザイン      :◎

unbra(アンブラ)「スリングシンクキャディー」は、下の部分を軽い力で内側に曲げられるので、スポンジの形状に合わせて変えられ、しっかりホールドしてくれて落ちにくいです。

つなぎ目がなく、曲げれば平らになるから、汚れても洗いやすく、中央の穴は柄付きのブラシを入れるホルダーとしても使えます。

セリア
蛇口につける
ステンレスキッチンスポンジホルダー
実勢価格:110円

▼テスト結果

スポンジの使いやすさ:◎
お手入れのしやすさ :◎
デザイン      :○

セリア「蛇口につけるステンレスキッチンスポンジホルダー」は、細いワイヤーが一見チープですが、ステンレス台なら目立ちにくいです。

山崎実業
蛇口にかけるスポンジホルダー
実勢価格:1320円

▼テスト結果

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ