無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気すぎて品薄[ダイソー・セリア]やっとゲット!「詰め替え面倒を解消」便利の神使ってみた

100yen

シャンプーやトリートメントを詰め替えボトルに入れて使っている人も増えた昨今、新たな悩みは「毎度入れ替えるのが面倒」ということ。

「底にたまったトリートメントが取れない」
「ボトルを洗い直して、新しいシャンプーを入れるのが手間」

など、毎回かなりの負担を抱えていませんか?
それをまるっと解決できるかもしれないのがダイソーやセリアで販売されている「詰め替えパックホルダー」です。販売スタートはかなり前ですが、今も品薄になることが多く、筆者もやっと手に入れました。さて、使い勝手はいかに!?

ダイソー・セリア「詰め替えパックホルダー」とは

こちらがダイソーやセリアで購入可能な「詰め替えパックホルダー」です。
実は筆者、詰め替えするのが面倒で手間で、とうとう「エコパックのまま使う」という暴挙にでています(笑)。

最初は自立しているのでいいのですが、中盤以降自立が難しくなりクタッとなるため、毎度髪を洗うのもてんやわんや……。

それでも「詰め替え時のあのボトルを洗ったり、残り少なくなったシャンプーやトリートメントがボトル底からとれなくてイライラしたり」するのがどうしても嫌で、このまま使用していました。

しかし、それもこの詰め替えパックホルダーが手に入ったので卒業!

……のはず。

価格は1個110円(税込/2021年5月現在)ともしこの悩みが解決すればコスパ最強。材質はポリプロピレンが中心で、ポンプの管部分のみポリエチレンです。耐熱温度は60℃なので、お風呂で使う分にはまったく問題なしですね。

#ご注意を!花王のエコパック専用のケースです

見落としがちで注意したいことはこの詰め替えパックホルダー、なんにでも使えるわけではないということ。実は「花王のエコパック専用」なのです。

他のメーカーで見かける、ななめ上にキャップがあるものなどは使用できず、花王のトップ真ん中にキャップがあるタイプのもののみ使用可能です。そのブランドは……、

・エッセンシャル
・エッセンシャルフラット
・メリット
・Segreta
・Asience
・PYUAN
・ビオレU
・メンズビオレ
・Curel

……など。
それ以外のものは基本的にこの詰め替えパックホルダーには、はまらないのでお気をつけください。

#サイズはこのくらい!我が家のお風呂棚には問題なし

実際にそのサイズをはかると、使用時のノズルを伸ばした状態で高さは約24cm、横は約6cm、奥行は約6.5cmでした。(個人の測定です)
通常のシャンプーボトルなどと大きさは変わらないので、使用できるお風呂場は多いと思います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ