無料の会員登録をすると
お気に入りができます

段で作る人気のレイヤーショートボブ集。小顔を叶える魅力的なおしゃれヘアって?

ヘアスタイル

ショートでは短く感じ、ボブだと長く広がりやすいとお悩みでしたらレイヤーショートボブの髪型はいかがでしょうか。

小顔を叶えるレイヤーショートボブ特集!

ショートでは短く感じ、ボブだと長く広がりやすいとお悩みでしたらレイヤーショートボブの髪型はいかがでしょうか。

レイヤーカットで段差を入れた最新のヘアスタイルがおしゃれな女性に人気です。レイヤーカットを入れる部分や量によってアレンジは無限大!

今回はショートのカッコよさとボブの可愛さをマッチさせた、レイヤーショートボブで顔タイプ別に小顔を叶える魅力的なヘアスタイルをまとめてみました。

目次

小顔を叶えるレイヤーショートボブ《前髪あり》

ひし型シルエットのショートボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

レイヤーショートボブで小顔を叶えるヘアスタイルといえば、まずこちら。ひし形シルエットの毛先にレイヤーカットで段差をつけた最新ヘアスタイル。

ひし形シルエットは横幅を強調して見せられるので、縦長ラインが気になる方におすすめ。

さらにワイドバングは、面長さんを小顔見せして魅力的に演出してくれます。

毛先のレイヤーカットでバランスを整えやすく、おしゃれな女性に人気のアレンジです。

ふんわりボブのくびれカットスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

ふんわりとトップにボリュームを持たせて、毛先にかけてレイヤーを入れたくびれカットのショートボブスタイル。

くびれカットによって毛の流れが内側に入るので、ちょうどフェイスラインを覆って小顔にみせられますよ。

シースルーバングが縦長に見せ、ベース顔さんや四角い顔型さんもおしゃれに小顔見せ。人気のアッシュカラーでふんわり可愛く魅力的な女性を演出します。

エアリーパーマがおしゃれなショートボブ

picture
www.beauty-box.jp

丸みフォルムのショートボブの表面にレイヤーカットを入れて、パーマの動きを出しています。シースルーバングにすることで透け感のあるヘアスタイル。

半分より下からパーマをかけてゆるふわにすることで丸顔さんの小顔効果に期待できますよ。ショートよりは長めが好みの方に人気のアレンジ。

髪質が柔らかかったり、少なめだったりといった悩みを持つ方の魅力をUPさせる髪型です。

トップからふんわりレイヤーカットボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

レイヤーカットの段差によって後頭部からふわっと頭の形をよく見せてくれる髪型です。トップをふんわりと見せることで、視線をそらし小顔見せに期待できます。

ストレートヘアの清潔感とレイヤーカットの軽さできちんと感がプラスされ、おしゃれな女性を演出。

これからの季節、デニムファッショに合わせても魅力的な髪型となりカジュアルなおしゃれを好む女性に人気のショートボブスタイルです。

抜け感が魅力的なレイヤーショートボブ

picture
www.beauty-box.jp

後頭部に丸みをもたせてカッコよく、シンプルで抜け感のある髪型です。片方サイドだけ耳かけにしたアシンメトリーなショートボブにしても魅力的で小顔見え。

襟足をスッキリとカットしているので、襟付きのジャケットを着ても清潔感を持たせられておしゃれ見えします。

お仕事の日もOKな女性らしい魅力的なレイヤーショートボブです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ