無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱生活感。プチDIY・収納法で叶える垢抜けランドリースペースまとめ

インテリア

おしゃれで実用的なランドリースペースといえば、どんな空間を思い浮かべますか?見た目もセンス良く、収納スペースも充実した空間が理想的ですよね。

おしゃれで便利なランドリースペースとは?

おしゃれで実用的なランドリースペースといえば、どんな空間を思い浮かべますか?見た目もセンス良く、収納スペースも充実した空間が理想的ですよね。

そこで今回は思わず真似したくなる、おしゃれで便利なランドリースペース実例をピックアップ。

見た目で目を引く実例と、収納などを後付けできる実用例に分けてご紹介していきます。

おしゃれで便利なランドリー《コーディネート編》

白×ナチュラルがおしゃれ

白を基調としたランドリースペースには、ナチュラルカラーのアイテムがよく馴染みます。

こちらは、白メインでコーディネートしたランドリースペースに、ラタンバスケットなどの収納アイテムをセットしたものです。

シンプルでスッキリしていますが、ナチュラルカラーのおかげでメリハリのある空間に仕上がっています。

壁紙に合わせたコーディネート

おしゃれでエレガントな雰囲気のランドリースペースは、淡い紫のようなグレーのような壁紙がとっても印象的。

主張が強いカラーではありませんが、この空間のポイントとして印象に残りやすいデザインです。

全体的に海外風な雰囲気が感じられる空間ですが、さりげなく収納スペースも充実しているランドリースペースです。

稼働棚を生活スタイルに合わせて

自分好みの高さに変えることのできる可動棚は、長く使えるアイテムとして通常のブラケット棚よりも人気があります。

洗剤やタオル、小物入れなど、ランドリールームに必要なアイテムは同じデザインで統一するとスッキリ見えますよ。

洗濯機の近くに設置して、取り出しやすく管理しやすい収納を目指すと良いでしょう。

おしゃれも忘れないランドリー収納

実用的なアイテムが並ぶランドリースペースには、実用性の低いアイテムは邪魔になってしまいがち。

とはいえ、自分好みのおしゃれなアイテムは、気分を明るくしてくれるものですよね。

こちらの実例は普段はあまり使うことのない一番上の棚を使って、おしゃれを取り入れたものです。

その分下段はしっかりと実用的に活用されていますね。

モノトーンで無駄のないスッキリ感を

全体をモノトーンでコーディネートしたランドリースペースです。基本的に白を基調とした空間には、インパクトの強い黒はよく映えます。

スッキリと無駄のないデザインの壁付け棚には、最低限のアイテムだけをセッティング。

飾る小物を最小限に抑えることで掃除も楽になり、使い勝手も抜群ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ