無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタイリッシュな1人暮らしにおすすめ!無垢床リノベーション「TOMOS」って知ってる?

インテリア

全室に無垢材のフローリングが施されているオリジナルリノベーション賃貸、「TOMOS(トモス)」をご存知ですか?おしゃれな賃貸物件を扱う「goodroom(グッドルーム)」による「TOMOS」では、1人暮らしのお部屋から家族で暮らすお部屋まで幅広いラインナップが揃います。今回は、1人暮らしのお部屋を集めてみました。

Sayang

無垢床リノベーション「TOMOS」のお部屋

全室に無垢材のフローリングが施されているオリジナルリノベーション賃貸、「TOMOS(トモス)」をご存知ですか?

首都圏を中心におしゃれな賃貸物件を扱う「goodroom(グッドルーム)」が提供している「TOMOS」では、1人暮らしのお部屋から家族で暮らすお部屋まで幅広いラインナップが揃います。

中でも今回は、1人暮らしのお部屋を集めてみました。

ゆるやかなゾーニングで開放的なワンルームに

床面積を広く見せて

picture
www.goodrooms.jp

こちらは1人暮らしの縦長のワンルーム。窓が2面あり、採光は抜群の環境です。無垢板のフローリングを広く見せるように、家具は少なめ。

床にもなるべくモノを置かずにすっきりと暮らしています。フローリングも、左手の玄関から右手の窓に向かって縦のラインを生み出していますね。

「TOMOS」の無垢材フローリングは、パインとヤマグリ、サクラの3種類だそうです。

エリアを区切るテーブル

picture
www.goodrooms.jp

こちらのお部屋は女性の1人暮らし。

奥のベッドルームエリアと手前のキッチンエリアの間に大きめのテーブルをセットしたレイアウトで、さりげないゾーニングテクニックも参考になりますね。

奥の窓からの光を遮らないように、右側のシェルフとの間を空けているところもポイントです。

ワゴンや木箱で収納力アップ!

picture
www.goodrooms.jp

コンパクトなキッチンスペースは、稼働タイプのワゴンシェルフや木箱で収納力をアップさせています。ワゴンにはトースターもイン!

下段にはメッシュバスケットを2つ並べて食品を収納しています。白を基調とした建具と無垢材のフローリングがナチュラルなコンビネーションですね。

節のある床材のフローリング

リノベーション時にカスタマイズを提案!

picture
www.goodrooms.jp

続いてご紹介するお部屋は、リノベーション時にカスタマイズを提案されたというオリジナリティあふれる空間。

それもそのはず、このお部屋に暮らしているのはインテリアコーディネーターさんなのです!

フローリングには、あえて節のあるものをチョイスして味わい深い仕上がりに。

杉材を使った壁や棚

picture
www.goodrooms.jp

こちらのお部屋では、フローリングと同じく節のある杉材を使って棚や壁が作られています。家具もナチュラルな木製をチョイス。

チェアや照明シェード、時計など、ところどころにブラックを効かせて引き締めています。

キッチンも木をふんだんに

picture
www.goodrooms.jp

上でご紹介した部分の対面の壁には、幅いっぱいにシンプルな棚板シェルフが設置されています。右部分はコンロやシンクのあるキッチンスペース。

水周りにも対応できるように、セラミック塗装を施した木材が使われているそう。ディスプレイ収納されたキッチンツールは、どれも現役アイテムです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ